坐骨神経痛への、ピラティスアプロー | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

坐骨神経痛への介入を2回ほど行い、
立位で評価。歩けるのかな、痛みの変化はどうかな?

かなり、痛み軽減してます!
でも、、「まだここんところが、痛いよ」
言いたい放題ですわ😌

出勤前だったので、あとは、
ピラティスアプローチをチャチャチャと
説明。
これは、いままでにも
何度もやってきたものをセレクト🎁

「高齢で、言うこと聞かない母だけど、
多少なりともやっておいて良かった」
です、本当に。

肩の上げ下げ、骨盤運動、
腰のひねり。


「あとは、○分くらいまで、一人でやってね。
気持ちいいところまでだよ!」


帰宅した、痛みなど聞くと
「だいぶ、いいよー」

今朝の痛みは、
10段階の9くらい、と。

運動やって、良くなった 5か6に!


夜はどう?? 3か4だよ!



なかなか、優秀👍

急性の、痛みなので、一時的に良くなっても
またすぐ痛みが出やすいです。


繰り返し、ストレッチや運動が必要だよ、
この説明の何割、理解できたかなー