3連休で腰が痛いドライバーさんへ | じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

じゅんピラ★Happy Pilates blog (ピラティススタジオ ラリマー)

神奈川県大和市(桜ヶ丘駅)ピラティス スタジオ ラリマー主催・Jyunkoです。心と身体を開放し、自分を変えるピラティスの話題を中心に更新しています。
ピラティス・マシンALL完備。
【Be Change・美Body・Be Happy♪】

この3連休、車で移動されてお疲れな方も多いのでは?

 

車の運転って、好きですか?

 

 

私はあまり好きではありません。

 

なぜかな?

そんなにヘタではないと思うのですが、

若干の方向音痴な点が一番の課題なのかな?と。

それと、

車に乗ると、いろんな情報が目と耳に入ってくるので

『うわ~~~、暑苦しいわいっ』となりがちです。

 

集中して運転したい派なんです。

友達を乗せて、ワイワイとか、苦手なんです。

 

あ、でもね

地図は見れますよ。

ぐるぐる回さなくても!

 

 

先日、久しぶりに車を運転する機会がありまして。

初めは少し緊張気味でしたら、

すぐ普通に運転できました。

駐車も得意なほうなので、なにも困ることはない感じ。

 

しかし、運転中にカラダに違和感を感じてきたのです。

 

そう、腰。

 

 

オートマの車だったので、ずっと右足ばかりで運転なんです。

 

すると、骨盤に乗った体重が、わずかに左にシフトしていたのです。

 

運転するには、右足をちゅうぶらりんに浮かしていないと操作できないのです。

 

 

そっか。

 

実体験をすると、こんなふうにカラダが変化しちゃうんだな、って

まさに身を持って体感した日でした。

 

 

車を運転される方は、骨盤の位置異常から来る腰痛に

ご注意下さい~

 

ピラティスで、骨盤調整して心地いいカラダを作っていきましょうピンクハート