パーソナルレッスン! ひざ下ねじれ。 | ピラティスとウォーキングでスタイルアップ♪

パーソナルレッスン! ひざ下ねじれ。

今日の夕方のレッスンはパーソナルレッスンin  上熊本スタジオ!

 

腰に負担がかかりやすい方なので、「腹圧を高めて」「腰回りはストレッチ」ビックリマーク

 

動きを見ていると左膝のねじれもあり何かとひざ下外側を使っているご様子。

 

そこで「ひざ下ねじれ改善」の動きを行うと、ご本人もびっくりするほど

 

「え〜お願い足が楽〜ラブラブ」と嬉しいお声おねがい

 

普段の動きや姿勢を聞いてみると、足をクロスして立つ癖があるようで

 

それによる左右差、ひざ下ねじれが出ていましたよ〜DASH!

 

歪みを引き起こすその動きをなるべくやめて頂くことにして

 

今日も宿題をお伝えしましたよ〜ウインク

 

次回のレッスンまで是非宿題を行なって下さいね照れ

 

身体は必ず答えてくれますよ〜!!

 

さあ、明日は福岡研修です!!

 

楽しい学びの一日になりそうですニコニコ

 

 

------------------------------
スタジオリスペアー
郡司千枝子
09094869407
http://www.studio-respirer.info
pilates@studio-respirer.info
------------------------------