こんにちは。

自己実現へのマップ作りをお手伝い
月よみ心理セラピスト 陽菜ヒロミです。

 

 

アイビーマッピングの

サマーフェスティバル in Tokyo

 

 

出展者として参加してきました♪

 

 

アイビーマッピングなる思考整理のセッションをメインに行う

アイビーマッピングマスターたち

月よみ師・ちゃくなびメンバーたち

 

 

占いやボディケアの伝達者たちも加わっての

大イベントで

 

・セッション

・ワークショップ

・トークショー

 

の3本立てメニューでお届けしてきました。

 

 

 

私は普段

「本当はどうなりたいのかを引き出し

月のサイクルに乗りながら

進んでいくためのロードマップとしての

月よみマッピングセッションをご提供しています。

 

今回のイベントでは

あなたの直感を引き出してくれる

星のサイコロにも

手伝ってもらいました。

 

 

サイコロですからね。

しかも3つ同時に転がしてもらうから

偶然性に依存しているかと思いきや

 

ちゃんと言い当てるかのように

メッセージ性を持って

必要なものが出てくるのですよね。

 

 

それがなんとも不思議で

面白いところです。

 

こちらから何かを言い当てるなんてことは

マッピングの席では御法度!

 

 

じっくり傾聴しながら

ゆっくりその方の中から沸き起こってくるものを

引き出していくのが醍醐味です。

 

 

話が苦手です、とおっしゃる方もまあまあの数

おられます。

 

でもね、そうは言うものの

本当に苦手そうな方に出会ったことは

ないかもしれない、うん、ほんと!

 

 

みなさん、マッピング用紙を前に

饒舌になられます。

これもマッピング不思議の一つです。

 

 

 

今回はトークショーにも参加させて頂きまして

 

 

どうなることかと思いきや、でしたが

 

何せ台本がない、けど

 

めちゃめちゃ楽しかった!

 

会議室いっぱいにお集まりくださった皆さんの

「聴く」っていう姿勢が

本当に素晴らしく、温かい空間が作られて

あっという間に終了となりました。

 

セッションでも

トークショーでも

同様に感じたのは

 

やはり答えは自分の内側にある

どころか

自分の内側にしかない

 

マッピングの素晴らしいところは

 

その声にならない声を拾い

「本当は」を引き出していける、こと。

 

言葉にでき

たとえそれが問題だと感じていることでも

もう解消に向かえる

 

月よみマッピングを通じて

お伝えしたいのが

やはりここ

 

「答えはあなたの中にあり

それが引き出されるなら

あなたは大丈夫なのですよ」

 

これだなぁとの想いを

改めて強く持てた

1日でした。

 

ご参加くださった皆さま

一緒にイベントできた仲間たち

全てに感謝す。

ありがとうございました。

 

 

 

 

明日も月よみ生活で良き1日をお過ごしくださいね。
 
 

 

 

 

 

 

 

◇ご提供メニュー◇

【個人セッション】

 

自己実現のために自分を深く知る

セッションをご提供しています。

 

メニュー一覧はこちら

 

詳細ページ

◇アイビーマッピング思考整理

 

◇得意なこと性質、向かう方向性を深く掘り下げる月よみ鑑定


 

【イベント・セミナー】

講座・ワークショップはこちら

 

 

 

 

 

お気軽にフォローくださいね。

 

⭐︎自己実現のために月の巡りを活用するメルマガ

始めよう⭐︎こころとからだを整える月活

 

⭐︎インスタ 

⭐️フェイスブック

⭐︎LINE