こんにちは。

自己実現へのマップ作りをお手伝い
月よみ心理セラピスト 陽菜ヒロミです。
 
 
 

 

【4月23日の月よみ】

 

あらまぁ、なんかやってますねぇ。

あ〜でもない、こ〜でもない

なんて、話し合いなのか、わちゃわちゃとした

雰囲気が漂ってきてます。

 

今日の月は、その「わちゃわちゃ」を

微笑みながら眺めている様子があります。

 

 

 

 

 

わちゃわちゃの中から聞こえてくるのは

 

 

わたしってば、こんなにやっているのに

誰もわかってくれない

といった

評価されたい気持ちが過剰になったり

 

 

強引に欲しいものを

引き寄せようとする欲求だったり

 

 

マイナスな言葉が並んじゃいましたが

強すぎた場合、ってことでの例えです。

 

 

満月直前ですし

隠れてたものが炙り出されて

表面化しやすく

また膨らんでいきやすくもあるのでね。

 

 

そんな様相を月は静かに眺めているわけです。

 

 

ただ眺めているだけではなくて

「熱く」なっているそのわちゃわちゃに対して

 

 

冷静さや落ち着きを取り戻すような

公平な視点を注いでいるかのよう

それによって

それぞれの「大切」なことを思い出す

 

 

月は月で

そこから、噴き出す「思い」

本当はこうして欲しかったんだね、を

受け取っていく

 

 

そして月という自分自身の心を

癒しながら、気持ちを満たしていく

 

 

そんな循環が起こりそうですよ。

 

 

 

今日も月よみ生活で良き1日をお過ごしくださいね。
 
 

 

 

 

 

 

◇ご提供メニュー◇

【個人セッション】

 

自己実現のために自分を深く知る

セッションをご提供しています。

 

メニュー一覧はこちら


 

【イベント・セミナー】

講座・ワークショップはこちら

 

 

 

 

 

お気軽にフォローくださいね。

 

⭐︎自己実現のために月の巡りを活用するメルマガ

始めよう⭐︎こころとからだを整える月活

 

⭐︎インスタ 

⭐️フェイスブック

⭐︎LINE