肩こりと嚙み合わせ | 【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?
「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくる!
お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
慢性的な肩凝り、首コリ、腰痛を改善していくサロンです!
10年20年後も健康であり続けますように!

こんばんは。

いつもブログを読んで頂きまして有難うございます。

セラピストの大島智子です。

 

肩こりでお悩みのあなたに

今回は肩こりと歯の噛み合わせについてのお話です。

 

毎月お体のメンテナンスにお越し頂いている主婦の方です。

もともと腰痛と肩こりでお悩みでしたので、

筋膜施術で全身調整をしていました。

 

先日、腰が良くなってきました!とおっしゃっていただきましたが、

肩こりは、まだありますと言うので

左側の後頭部と首の付け根を触ると、ガチガチでした。

 

ご自身では、気づいていらっしゃないようでしたが、左側で

噛み締める癖があったようで、

写真を撮る時に、顔をまっすぐに直されたり、

 

夜中にご主人から、歯ぎしりが凄いといわれているのも

思い出されたそうです。

 

ゆがみって、どこから来てる?って、結構難しくて、

でも噛み癖で、顔がゆがみ、肩こりになるって事は

良くあります。人それぞれ、癖ってありますから。

 

この方は、次回から首、頭蓋骨、お顔周りから調整していく予定です。