ターンアウトを楽にする | 【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

【新富町・築地・銀座】サビない未来のカラダをつくる ピラティス×ジャイロ×筋膜ボディワーカー

いつまでもマッサージが必要な体で大丈夫?
「緩める×繋げる×開放」でサビない未来のカラダをつくる!
お一人お一人のお身体をカスタマイズする専門店。
慢性的な肩凝り、首コリ、腰痛を改善していくサロンです!
10年20年後も健康であり続けますように!

風が秋らしくなって来ましたね。

私は、サロンの移動が9月30日に決まり、引っ越しの準備で追われています。

さて、本日はバレエを習っている方で、股関節が固いせいか、ターンアウトがあまり開かないという方でした。



ターンアウトとは、股関節を外旋する事です。股関節の付き方は、それぞれなので、沢山開く必要は無いとは思いますが、バレエをやっているからには、普通の方より開きたいですよね。

今回の方は、股関節付近に筋膜の癒着があり、それを緩めつつ、
↓腸腰筋の動きの学習や脚の繋がりを作って行きました。



すると、外旋の可動域が広くなり、大きい外側のお尻は柔らかい状態で、お腹と内腿でしっかり
立っている感じが掴めたそうです。
しかも今までのターンアウトより、楽ちんアップ、だそうです。

正しく関節が動いて、筋肉のバランスが整えば、ターンアウトは楽な位置で出来るのだと思います。


ひらめき電球9月30日からサロンの場所が移動します。
引っ越しと準備の為、28、29日とお休みをいただきます。

新場所は、東京都中央区湊3-4-12 佐藤ビル4階になります。

最寄り駅は新富町駅から徒歩3分、築地駅から徒歩6分程です。

また改めてご報告させて頂きます。

Arc the body 大島智子

http://arc-the-body.com/index.html