健康診断の前にピラティス | ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

ピラティス大阪 バレエピラティス大阪 パーソナルピラティス大阪

大阪市内・なんば・心斎橋・本町から電車で3分!駅から徒歩2分!ピラティスプライベートレッスンスタジオです♪

早くも2月突入。「2月は逃げる」と言いますが、しっかり腰を据えて過ごしたいですね。逃げ足をきたえるのもピラティス、腰を据える筋トレもピラティス、2月も楽しくレッツピラティス!ピラティスルーム阿波座は、老若男女誰でもご利用頂けるプライベートレッスンスタジオです。
 
午後から雨がやんだ大阪市内です。
 
昨晩は、食べることが大好きな生徒さんのレッスンでした。
 
食べたいけど太りたくないから、定期的に運動をしているとのこと。
 
近々健康診断を控えているのに、レッスン後も会食、来週はカニを食べに1泊旅行とグルメスケジュール満載です。
 
みんなで楽しく食事をすると、意外と太らないと思うのですが、やはり気になる様子。
 
美味しく食べて、しっかり運動して、とっても健康的で良いと思うのですが、スタイルも気になるお年頃。
 
ちょっとハードなシェイプアップ系と、ヒップアップエクササイズを盛り込みました。
 
寝転んで片足を伸ばし、足を外側に回し内ももとお尻を引き締めたり、横向きに寝転んで、下の足を引き上げて腰回りを絞ったり。
 
見た目は簡単そうですが、意外と大変なエクササイズです。
 
「お尻が…」と、生徒さん特有の小さな悲鳴が聞こえてきました(笑)
 
バレリーナの筋力トレーニングにも行うエクササイズですので、しなやかで強い筋肉になります。
 
美脚・美尻に効果抜群!
 
「ピラティスを初めてから、やっとお尻と太ももがくぎれてきました」と、しげしげと鏡に向かう生徒さんのコメント。
 
お腹引き締めよりやや時間がかかりますが、続けていればお尻や太ももだって締まって来ます。
 
目で見てスタイルの変化が分かると、嬉しくてやるきがでますね。
 
心置きなくカニを堪能して頂けるように、次回もちょっとハードにレッスンしようと思います。
 
 
生徒さんに影響されて、ガッツリ食べようとコロッケ定食を注文してみました。
 
が、出てきた量の多さに即効後悔したランチタイムです(◎_◎;)
 
でも、ほかほかのコロッケが美味しくて幸せでした。
 
今日は、コロッケパワーで最終レッスンまで頑張ります!
 
 
大阪でピラティス なら
大阪でバレエピラティス なら
大阪でパーソナルピラティス なら
駅近地下鉄・難波駅、心斎橋駅、本町駅から電車で3分
プライベート(マンツーマン)レッスン専門
~ピラティスルーム阿波座~
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀3-6-21
中央線・千日前 阿波座駅下車 徒歩2分
長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩8分
 

にほんブログ村