【腰痛持ちのSATOSHIさんより】
※彼の職はビールを飲む事?ではなく、コピーライター。
書く事がお仕事の彼は、話してても楽しいです。
ステキナ40代男性!!!いいにおいがします(おやじ臭?)‼
ではなくて‼‼!
↓↓↓↓↓ピラティス体験記↓↓↓↓↓
えー…、二週もサボって、このブログは三回もサボって、気がつけばもう秋でございます。
ついこの前まで口を開けば「あぢぃ~」とつぶやき、その開いた口にビールを放り込んでいた僕ですが、
ビールを飲む理由がひとつ減ってザンネンな今日この頃です。

さて、前回のセッションはノルディックウォーキングのポールを“室内”で使っての1時間でした。
例によって、単細胞の僕。「んなのカルイカルイ!」と思ったのも束の間。
「キッツイキッツイ

(ノ△T)

「センセこのポール短いですわ。床にあたりますわ」

「やり方が悪いのよほらね。」

ボクよりもかなり小柄なセンセのポールはまったく床に触れずにビュンビュン動きます。

要は、からだのバランスをポールで保ちながら、
普段動かせないからだの内側の筋肉を立ったまま動かすわけです。

もしかすると新しいカテゴリーのシェイプアップメソッド
(この言葉遣い合ってるんやろか?)として流行するかも知れんなー。

アメリカのセレブに、
ヨーロッパではケルト族の間で千年も前から寒い冬の間の体力づくりとして行われてきた伝統文化を、
ワタクシ野中が現代風に構築し直した、これが「スティッカサイズ(とかなんとか)よ!」

ということにすれば世界的に流行るかもなあ…

そうなったらデューク野中センセやなあ…

そんなことを考えていると、

はい目線もっと上に!

頭は背骨の延長線上!

と、またもやオッサン姿勢悪すぎ(ノ△T)

今回も静かな動きほど体にはツライことが身に染みてわかりました。

いつも大きな声と無駄な威勢の良さでフンガフンガやってるボクとしては、
一見物静かな人の生き方の方がいろんな体力使うんだろうなと、勝手に納得した水曜の朝でした。

(>_<)またピラティスの内容にあまり触れてない。

堪忍堪忍・・・
●ノルディックウォーキングを部屋の中でする!初めての試み。
SATOSHIさんに受けて頂くまでに、試行錯誤繰り返しました。
相棒のRikaさん

と共に‼!!
11月から始まるノルディックウォーキング

スクールの雨の日対策の為に!!!
大阪城の周りや夜景の綺麗な北浜などを歩く為、雨の日は室内でノルディックを楽しみたい!
ということで、ポールを使ったエクササイズ。
【スティッカサイズ】?!
【スティっカー】ノルディックのステッキを使って歩く人
【ポーラーズ】・・・ノルディックのポールを使って歩く人
【ポーラバーズ】・・・ポールを使って歩くことを愛して楽しむ人達
やっぱり【スティッカサイズ】ですね!!!
ゆっくり、シンプルな動きの繰り返しです。
さくさく!軽い感じ!のエクササイズです。
ネーミングと内容とあってるな・・・・(さすがコピーライター)
エクササイズはシンプルですが結構きついです。
曲げ伸ばし、あげおろし!前へ後ろへ!
筋トレ&有酸素運動を効率良く行う事ができます。
脳トレにもなります。
メタボ&ロコモ対策!!!!
49歳のSATOSHIさん☆
良い年の重ね方のお手伝いができれば‼!!と思います。
来週もお待ちしております。



ピラティスルーム
天満橋
ReNeo
真実