今の働き方や職場に違和感がある時

 



いつも見てくださりありがとうございます照れ



会社勤めをしていると、多くの人と関わり、そこにはいろいろな性格の人がいると思います。

以前、私が会社員だった時のことを少し書きましたが、私が入社できたのはとても良い会社でしたニコニコ



人も仕事も環境もよく、家からもほど良い距離で、満員電車も乗りません。

それでも、やめたい…と思いました笑



▶その時の記事




どんな環境でも、

あまり振り回されない人

気にならない性格の人もいます飛び出すハート



一方、どの環境のどんな職場でも

「何か違う」と思う人もいます。

どちらも「有」なのです。


もし最近、働き方や職場に違和感がある場合は、まずしっかりと睡眠をとってください。



睡眠不足は脳が酔っぱらった状態になるので、つまり、正しい判断が出来ない状態なのですね!



ですので、まずは毎日7時間は睡眠をとる生活を1週間以上続けてから、改めて考えることがお薦めです指差し


そして、

睡眠はとれているけれど

「う~~~ん」という時は



どんな風に働きたいか?

を一度考えてみてください指差し



この時のポイントは、

そのために必要な資格や条件を

度外視することです。


「どんな風に働きたい?」と訪ねてすぐ答えられる方は、意外と少ないです。



ですが、自分がわからないことは他人もわからず「世界」もわからないのです真顔



疲労がたまると

考えることも疲れる…

ということもあるかもしれません。



ですが、とにもかくにも、考えることだけは諦めずにいて欲しいなというのが私の想いですニコニコ



▶継続的コース募集中

公式LINEからの募集です

 
 
 公式LINE
 

ピラココロ公式LINE

数秘心理学×脳科学コラムや

表に出さないお話

 
-お問い合わせ-
コチラ から

 

 

イベントバナー