レッスン料を上げたい、貰うのが申し訳ない、もっと安かったら…インストラクターあるある②






こんばんは!ピラココロshokoです。




先日、所用で鎌倉へ行きました。

曇りでしたが暑すぎず助かりました照れ


初!由比ヶ浜で、海辺朝ごパン🥯

アイスコーヒー+ベーグルinクリームチーズ

紫陽花も可愛く咲いていましたよお願い

さて!

間が空いてしまいましたが、
続きです





「値上げをしたいけど、
もっとスゴい知識をつけないと、それは難しいかな…」



「新米だからレッスンできるだけで有難い。
レッスン料をもらうのは申し訳ないな…」



「もっと安かったら受けるのになぁ…って言われてしまったわ!モヤモヤ……」




これは初期
イントラあるある
ソロビジネスあるある

だと私は感じています。




あくまでも「初期」ですので、
普段から話せるお仲間がいて、




かつその人が、

良い聞き手だった場合。





時間薬で自然に解消される。

と思いますし、

実際にそのご経験のある方も

多いのではないでしょうか照れ




ただ、お1人だとやはり、
とても分厚く高い壁!おーっ!

のようになり、





解消までにとても時間がかかる…ぐすん

かもしれません。




それで。




なぜ解消に
とても時間がかかるか
と言うと、





自分を責めたり、
相手を責めたり、
何かを責めたりして、




その中身の根っこをみずに、
表面だけで慌ててしまうから。

なのですね。





例えば、慢性腰痛の場合。





その日の痛みがとれるレッスンと、
根本的な解消を目指すレッスンは、




見る所が変わり、

レッスン内容も変わると思います。





インストラクター含めて、

ソロビジネスだと必ず付き合うことになる

「お金の話」も、




振り回された!!

で終わらせずに、





振り回された!!

と感じた表面の出来事をヒントに、





根っこを知れたら。



まず全てに、

「あれも経験になったなぁ照れ
と思えるのではないかと。




自分を責めたり、

ムダだった!とせず、





全てを糧にできれば。




今だけでなくこれから先も、
力強く、かつ軽く、

進めるのではないかと私は思っていますニコニコ





学びたいことを
学びたいだけ学んで、
素敵なお客さまに
良いレッスンを提供して、
その延長線上で、
個人的な夢も叶う。

ゆるっとソロビジネ部が、

そんな道の「はじめの一歩」
となれば嬉しいですニコニコ



この

ゆるソロビジネス部







次回募集は
7月予定です。





今回はイントラさん以外の、

ソロビジネスをされている方も
ご参加いただけるよう準備中です。




先行案内は、
専用公式LINE@からとなります。

インスタグラムからも
ご案内が早いと思います。



新しい世界がみたい
全てのソロビジネスをされている方と、

ご一緒出来れば嬉しいです!ニコニコ





公式ライン@
▼ゆるソロビジネス専用公式LINE@




イベントバナー


《私のお薦め♪》

▼昨年教えていただいてから夏はコレ

ノンアル&無添加ですごく美味しいです!

 

 


▼これは知らない(笑)!でも今度注文予定! 

 

 ▼一年中、常備しています!