このまま在宅ワークメインが良いなと思う。でもムリかなとも思う。




おはようございます!ピラココロshokoです。



毎週木曜日朝は、
ゆるイントラ部の 






定期インスタライブをしています。




前回と今日、次回の3回は、
「お金」をテーマに

連続でお話する予定です照れ





例えば、

「給料が安くてしんどい」

「お給料が上がらないかな…とずっと思ってる」




はたまた、

「拘束時間が長くてしんどい」

「よく分からない会議がなくなって欲しい」

等々。




そんな葛藤のある会社員さんも

多いのではないでしょうか。
私が会社員をしていた期間は、
2年半ととても短いので




「◯年目なのにこの月給ショボーン

といった悩みはありませんでした。





実家暮らしでしたし、
むしろ学生の頃に比べると
ボーナスもあったりして、



1000円の抹茶パフェを食べる為に

京都へ行ったり(笑)





毎週ホテルバイキングへい行ったり、

ミュージカルに通いまくったりと、
たくさん遊んでいました(笑)

では何故、

会社員をやめたかと言うと、





私の場合は、
「時間」でした。





ダンスに全ての時間を使いたい。
その想いが

日に日に強まってしまって。

最終的には、





ダンサーになれてもなれなくても、

私は◯◯のせいで夢が叶わなかった。

と言いたくないな。





そう思って、

退職に舵をきりました照れ





これは、
退職を推奨しているのでは
なくてですね(笑)




例えば、

もっとお給料が上がらないかな

思ったより在宅って良いな

でも光熱費とか高くなったな…(笑)

それでも在宅ワークが継続されないかな

また毎日出勤になったらどうしよう

また元通りになったらイヤだな…




これは例えばですが、

こうした期待避けたいことなど、

色々な気持ちがグルグルすることって、

どなたにもあると思います。




その時。




何故か、
「選べない」
と思いやすいのですね。





なんというか、
本当は選べるのに、




「選べない。だから仕方がない」




何故か、

無意識に、

すーーーっと、





ここに落ち着いてしまいやすくて。




*継続セッションでは、こうしたこと1つ1つを「それは選べますよね?」と確認したりしていますー




それで。




まずここで、

自分を責めなくて良いです。






ただ、
「選べる」ということを、
改めて認識する。





それから、

「選び直す」

こと。





ここを気付けるだけでも、

理想の毎日は、

予想以上に早くスムーズに

手に入る人は多いんじゃないかなと。

私はそう思っていますニコニコ





▼定期インスタライブでは、問いかけもしていきます↓

【募集は本日6/10まで】

ゆるenjoy部 



- - -
次回募集準備中です。




公式ライン@
▼ゆるenjoyライフ専用公式






イベントバナー


《私のお薦め♪》

▼昨年教えていただいてから夏はコレ

ノンアル&無添加ですごく美味しいです!

 

 


▼これは知らない(笑)!でも今度注文予定! 

 

 ▼一年中、常備しています!