{BE97A2F7-DD41-47CB-889D-BA2AC7AA4B77}
 

障がいのある人が働いてる元気カフェでココアを待っていたら、「なおこせんせーい!」ってニコニコして横に立つ女の子。


 


 


 


(・Д・)


 


 


 


いや、なんか、注文してる時も責任者らしい店員さんの横にいて、真っ直ぐ私を見てるから、


 


 


ん?


 


 


どこかで会ったことあるかな?


 


 


って思ってたんだけど、、、


 


 


 


すっかり大人になってるし、まさか会うなんて思ってもいなかったし、すぐに気づかなくてごめーん


 


 


 


 最初に勤務した支援学級でもっていた子でした。


 


 


 


彼女は5年生で転校してきたけど、私は翌年異動になったので1年しか一緒にいなかったのに覚えててくれたんですね〜。


 


 


すごいな、嬉しいな。


 


それも10年ぶり。


 


 


 


こんな風にばったり会って、彼女がしっかりお仕事している姿を見れて感激でした。


 


 


 


つくづく、教師という、いい仕事に就てたな〜だから今日がある、今があると改めて思いました。


 


 


 


 


現場は離れたけど、子どもたちとの縁は切れないし、これからも子どもたちとの関わりを違うアプローチで作って行くだけ。


 


 

 

人生はやっぱり面白い。

 

 

 


 

 

 



2月3連休集中コース定員になりました。

金曜日隔週コースすべて込みOKです!

 

 

 


障がいのあるお子さんの参加も大歓迎!

 

 

 


現在のモニター

◎17歳女子・自閉症 → 動画はこちら

◎6歳女子・染色体異常(4番欠損) → 動画はこちら

◎6歳男子・器質性脳障害

◎来週スタート、14歳男子・脳性麻痺