REBECCA

二度の解散を経て結成から40年以上経った現在も活動中です。NOKKOのパワフルなボーカルと作詞が人気ですが、楽曲はどの演奏パートも目立つよう編曲がなされています。

セッション会

先月REBECCAのセッション会からお誘いを受けました。REBECCAはドラムで叩いたことがあります。「ラズベリードリーム」は叩いていてとても楽しい曲です。鍵盤で弾いたことはありません。

残念ですがスケジュールに余裕がなく、場所が遠方なので断りました。


断りましたが改めて「フレンズ」を聴いてみます。速弾きや鬼パッセージはありませんがシンセサイザーの音色が次々変わります。スプリット(盤面音色分割)だけで弾けるかなあ。二段鍵盤じゃないと厳しいかも。二段鍵盤で複数のバンドを掛け持ちしているということで声をかけてくれたのだと思いますが、実際弾くとなれば攻略に時間がかかります。さすがは土橋安騎夫さん。

「ラズベリードリーム」はブラス隊にピアノが主でシンセサイザーはアクセント程度です。