2011年『小学四年生 12月号』より | ま~このブログ ❤ 今日の女の娘 ❤

ま~このブログ ❤ 今日の女の娘 ❤

わたしの好きな女の娘の事を書きますっ!












 やってまいりました。


 不定期りおなちゃん報告”シリーズ。(笑)


 なぜ、不定期なのかと言うと


 それはもちろん


 松田りおなちゃん


 月刊誌『小学四年生出演頻度


 不定期だからです。(^^;)


 前々回が3月号、その次が9月号


 それで今回12月号ですからねぇ。


 間に6月があったら、”3か月おき”って定義できるのに。


 ま、そんな愚痴を並べていても


 しょうがありませんので、


 さっそく、松田りおなちゃん


 始めたいと思います。


 






ま~このブログ  ? 今日の女の娘 ?-1112りおな01

今回のテーマは『3大Styleではじめよう』という事で
この秋の「プレッピー」「ドレッシー」「カジュアル
コーデを紹介すると言うもの。








ま~このブログ  ? 今日の女の娘 ?-1112りおな02

りおなちゃんプレッピー・スタイルドキドキ
あまりにでっかすぎるリボン
小学四年生ならでは!?(笑)








ま~このブログ  ? 今日の女の娘 ?-1112りおな03
りおなちゃんドレッシー・スタイルラブラブ
もうあちこちに出てる、ねこみみフードマフラー
この秋の必須アイテムでんな。(うそ。笑)








ま~このブログ  ? 今日の女の娘 ?-1112りおな04

これって、ドレッシーのカテゴリーなのか?(^^;)
デニムパンツに、これでもかのフリフリ。(爆)
なぜか、”キュロット”って書いてあるけど?








ま~このブログ  ? 今日の女の娘 ?-1112りおな05

きゃーかわいいーっ!ドキドキラブラブ!
秋冬の女子は、ニット帽は定番です。
大きめのポンポンもじゅうよーですね。(o^-')b








ま~このブログ  ? 今日の女の娘 ?-1112りおな06

これは、おまけ。別のページの次号予告カット
とーぜん、りおなちゃんは登場しないと思われますが
クリスマスコーデ紹介らしいので、一応要チェック!









 は~い。以上でございます。


 もともと小学館の学年誌


 高学年(5年6年向け。現在は廃刊)誌があった頃から


 女の娘向けファッションのページ


 充実してたんですが、
 (知ってる人は知っている、山口乃々華ちゃんは、
  2008年『小学五年生』の読モ・準グランプリです。*^^*)


 今は、小学四年生


 ちゃんとしたファッション用語


 それとなく自然にレクチャーしているわけですな。


 女の娘がファッションに興味を持って


 どんどん可愛くなるのは


 わたしとしても大賛成ですけど、


 だんだん刺激がエスカレートして


 限りなく派手派手になって(笑)、


 中高生になる頃に”ギャル化”しないで


 欲しいと、切に願います


 まぁ、それも選択肢の一つである事は


 確かなんですけどね。




 ではまた。