「なぎさ遺失物管理所」 | ま~このブログ ❤ 今日の女の娘 ❤

ま~このブログ ❤ 今日の女の娘 ❤

わたしの好きな女の娘の事を書きますっ!

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ01





 彼は不思議な力を持っています。
落し物と話をする事が出来るのです。




ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ02





なぎさで拾われた物は、彼に話を聞いてもらうのを待っています。
あなたが落とした海の思い出も・・・ここに届いているかもしれません。




ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ03






「なぎさ遺失物管理所」






 ~ 管理所内 ~

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ04


管理人:「君たちは落し物かい?捨てられたのかい?」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ05


ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ06


イヤリングの化身A:「落し物だよ!ミキちゃん泳ぎに来た時、濡れちゃいけない・・・って、外して置き忘れて・・・。」
イヤリングの化身B:「きっと今、必死で探してくれてる。」
化身A:「ミキちゃん、毎日着けてくれてたんだもの。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ07


管理人:「毎日着けるには、君らちょっと派手じゃないかい?」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ08


化身B:「そうなの。会社で笑う人もいたんだ。でも、毎日、毎日・・・。」
化身A:「ミキちゃんは内気で、なかなか告白できなくて・・・。」
化身B:「だけど好き過ぎて、気持ちがあふれそうで・・・。だからひまわりの花言葉を毎日その人に投げかけてたの。」
化身A:「その花言葉は・・・。」

管理人:「”わたしはあなただけを見つめている”」

化身A&B:「どうして知ってるの?」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ09




 ~ 管理所前の庭 ~

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ10


管理人の妻:「ここのひまわり、あなたの名前つけてもいい?」
管理人:「え?自分の名前をつければいいだろう?」
管理人の妻:「そうね・・・そうだわ。じゃ、これ”かずこ”のひまわりね。その方がいいわ。だってねぇ、ひまわりの花言葉ってご存知?」
管理人:「知らない。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ11


管理人の妻:「”わたしはあなただけを見つめている”」



 ~ 管理所内 ~

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ12


化身A:「ひまわり、今、お庭に咲いてる?」
化身B:「わたしたちの花、見たい!明日の朝。」

管理人:「いや、この家には無い。」

     沈黙・・・

管理人:「名前をつけた次の日、あいつは倒れて・・・。二度と・・・戻らなかった。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ13


管理人:「ひまわりを見ると、あいつの事を思い出しちゃう。だからこの家には咲かせない。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ15


化身B:「逆だと思う。きっとおばさんはおじさんに思い出してもらいたがってると思う。」
化身A:「そうだよ!死んでいなくなったって、残った人がその人の事を覚えていれば、その人は生きてるんだよ。」
化身B:「わたしたちだって、もしミキちゃんが一生迎えに来てくれなくても、毎日ミキちゃんの事、想うもん。忘れないもん。だって・・・。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ14


化身A:「・・・・大好きだから・・・。」


 ~ その後、管理所内 ~

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ16


管理人:「・・・もうすぐ取りに来るそうだ。君らの持ち主。・・・お別れだな。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ17


化身A:「わたしはここに残る。」
化身B:「わたしだけミキちゃんと帰る。二人で決めたの。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ18


管理人:「え、何故?」

化身A:「おじさんのそばにひまわりがいなくっちゃ。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ19


管理人:「・・・ありがとう。でも大丈夫だよ。これからひまわりの苗を買いに行ってくるから。」

化身A&B 笑顔

管理人:「君らの事も、思い出すよ。」

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ20






 「なぎさ遺失物管理所」では、今日も落し物が持ち主を待っています。

もし、なくしたモノを思い出したら、あなたも探しにきてくれませんか?

ま~このブログ     ♪♪♪ 今日の女の娘 ♪♪♪-なぎさ21




         ーーーーーーー 終わり ーーーーーーー



 NHKデジタルラジオのオムニバスドラマ「なぎさ遺失物管理所」

第5話  「イヤリングの物語」


  出演  管理人 ミッキー・カーチス

      イヤリングの化身A 藤井玲奈

      イヤリングの化身B 山中ゆき



 ちなみに、現在も放送中。番組表を確認されたし。
でも、受信可能エリアが極めて限られる(東京と大阪の一部地域のみ)上、専用の受信環境が必要となります。
ハードル高っ!(笑)






 それでも、すべて揃えて東京へ上京、PCに録画(ラジオを録画っていったい・・・。^^;)したのは、ゆきにゃんドキドキへの愛の力。(笑 *^^*)






#どうかNHKさんに見つかりませんように。(爆^^;)






 ではまた。