春からカラダケアを始めよう | 女性はみんな女神♡きつくないのにしなやか美ボディになれる講座

女性はみんな女神♡きつくないのにしなやか美ボディになれる講座

美脚セルフケア・美姿勢エクササイズ・美人軸コンディショニング・骨盤調整ヨガ・全国出張も◎

ブログへのご訪問、まことにありがとうございます。

 

ヨガインストラクターで、カラダの使い方指導を行なっております

pikoyogaのNamiです。



pikoyogaは、

カラダの硬い方や運動が久しぶりの方でも参加できる

とても簡単な内容のレッスンです。

 

なせ「簡単」にしているかというと、

私自身がこれまで激しい運動やトレーニングを継続しても根本的に良くなることはなかったから。

昔はダンスの仕事をしていたので、筋トレやきついストレッチなどもたくさんやってきました。

 

今行なっているようなものに厳選していったら、結果的に私も周りの方もどんどん「いい感じ」に変化するようになりました。

 

その秘訣のひとつは

ヨガの内容にとどまらず、様々なボディワークを取り入れていること。


現代の女性のカラダが健やかでいられることを一番に考えていたら、

ヨガのみを純粋に伝えるよりもやるべきことがあると私は考えました。

 

たとえば

「産後の解剖学+心理学+ぺリネ呼吸法+武道テクニック+オステオパシー+ヨガ」

などの要素を盛り込んで行なっている産後の骨盤クラス。

すみません、難しい言葉が並びましたね・・。

 

それぞれを各専門家の下で学ぶことも可能ですが、

これらの要素をママ向けに組み合わせたものを教えてもらえるところは少ない・・というか、多分あまりありません。

でもどれもカラダづくりにとって大切な要素ばかりなのです。

 

ですから実際にヨガに参加された方の口から聞ける言葉は、

「不思議」「科学」「癒された」「筋肉痛」「細い」「軽い」「嬉しい」「楽しい」など

本当に多様で(笑)

ヨガ経験のある方もきっと今まで知らなかったことや気づかなかったことにたくさん出会えると思います。

 

やわらかなカラダとしなやかに生きることは、繋がっています。

 

女性として毎日をハッピーに、感謝の気持ちを持って人生を楽しむことを

pikoyogaで見つけていただけると幸いです。

 


春はメンバーさまの顔ぶれが変わり、

新しく始めらる皆様にお会いできる季節。

基本から丁寧に見させていただきます。


4月のレッスンスケジュールは

こちらから。



{7658E563-1C66-4BFC-A716-3F4C9A8F7049}


お待ちしております。


Nami