暖冬だよね? | エコにゃん農園通信

エコにゃん農園通信

ガーデニング時々農業のブログ(゚∀゚)
たまに懸賞の当選報告✨

限りなく埼玉に近い東京都で化学合成農薬・化学肥料を極力削減した野菜を栽培しています。

お久しぶりです、ワイルドキャットですニコ

いやぁ‥滝汗滝汗滝汗

あっという間に
年が明けて1ヶ月経っちゃったね💦

あれこれ年末年始で福袋を買って
それらをブログにUPしよっかな〜口笛
なんて思っていたら
能登の地震があってさ‥ガーン

被災された方々を思うと
呑気にブログを書く気が沸かなくて
しばらくお休みしちゃってた(´・ω・`)

ホントにホントに‥
能登のみなさん、お見舞い申し上げますショボーン

これから春に向かって
ポカポカ☀して、明るい陽射しで
みんなの笑顔が増えるといいな(´・ω・`)

で、オラが生息する関東地方

暖冬ですな‥

昨年末にブログにUPした
パパさんがお庭にばら撒いた小松菜
保温対策なしの露地栽培w

スクスク成長中やでwww

ラムズイヤー🐐

完全に小松菜に包囲されとるわ😂




2月末頃から出荷する予定で

作付けしていた菜の花

お正月明けから出荷が始まったわぁ滝汗



こぼれ種のネモフィラなんてさぁ‥

普通、

寒い時期はロゼット状で過ごすのに


モッサモッサ

立ち上がったまんまだぜ滝汗





畑の緑肥の生育も良き良きwww


ぼっこ猫しめ縄猫草代わりに




ガジガジかじっちゃって困るから滝汗


パパさんに

畑の緑肥を採ってきて!!って

頼んだらね‥


こんなに

ドッサリ採ってきたwww


しかもご丁寧に袋詰までしとる😂


ニラにしか見えんwww


ニラじゃないよ😂

ヘイオーツっていう緑肥だYo!!


ほれほれぼっこちゃーん

採れたてピチピチの猫草よ✨




 

うまし!!(ΦωΦ)



(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


もうこれで

しめ縄を食うなよぉぉぉ!!


ではでは

今年もオラとぼっこ猫の寸劇を

よろしくお願いします(^O^)/



それでは


まただにゃฅ(=・ω・=)ฅ