お嫁に行ったかわいい苗たち | エコにゃん農園通信

エコにゃん農園通信

ガーデニング時々農業のブログ(゚∀゚)
たまに懸賞の当選報告✨

限りなく埼玉に近い東京都で化学合成農薬・化学肥料を極力削減した野菜を栽培しています。

こんばんは、ワイルドキャットですニコ

12月に入り初霜が降りました❄


まっちろな畑〜❄


しかーし‥


夏のお花🌻も粘り強くて
季節感が狂うわねぇ(;´Д`)💦

ブルーベリーの紅葉とひまわり🌻



ポリゴナムひまわり🌻‥



そして



毎年恒例(・∀・)〜♪

ピラカンサdeXmasツリー(笑)


今は何月なんだろう🤔

たまにわからなくなるw


さすがに強い霜が降りたら

夏のお花はアウトだわね滝汗滝汗滝汗


耐寒性のない子たちは

掘り上げてポット上げ🌱したり、

秋に種まきした苗たちは

ビニールトンネルへお引越し🌱


上矢印このあたりがもぉ

ふつーのガーデナーじゃないわね😂


農家パワーさくれ―ヽ(・∀・)ノ――つ♪


フェリシアさんち🏡


いくつかニゲラさんちに

お嫁に行ったわ(・∀・)♪


なんだかニゲラさんと

親戚になった気分デレデレ飛び出すハート



そうそう、

宿根草ミックスね‥

 


資材肥やしが充実した農家が
本気出して種をまくと


ほぼ100%育つwww

一袋88円の宿根草ミックスから
131苗も育ちました😂


うん、葉っぱ🌱だけじゃ

何なのかまったくわからないw


これはセラスチウムかな?🤔

アキレアかな?🤔




ネペタっぽい!!💡

これ知ってるニヤリ宿根アマ!!


宿根草ミックスちゃんたちも

ニゲラさんちにお嫁に行ったので

きっとになったら‥

苗の名前わかるはず!!😂


(∩´∀`)∩うふふ💕


それでは



まただにゃฅ(=・ω・=)ฅ