カタバミで10円玉ピカピカ | エコにゃん農園通信

エコにゃん農園通信

ガーデニング時々農業のブログ(゚∀゚)
たまに懸賞の当選報告✨

限りなく埼玉に近い東京都で化学合成農薬・化学肥料を極力削減した野菜を栽培しています。

こんにちは、ワイルドキャットですニコ
 
あっという間に10月‥滝汗滝汗滝汗

いろいろありすぎた今年は
記憶が曖昧でぇすチーンあせる

猫(ΦωΦ)がいないとさ、
生活にうるおいがないのよねチーンあせる

今年も可愛く咲いた千日紅💕


シジミチョウがよくやってきます口笛


シジミチョウってさ、

幼虫の時はカタバミを食べるらしい。


以前、カーメン君の動画で

おさむさんがやってたアレ

数ヶ月前に試していたんだけど

アップするの忘れていたわwww



カタバミの葉っぱは酸性だから

10円玉カタバミの葉でこするとね〜


ピッカピカキラキラになるのよ〜


オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)と、

興奮するBBAと興味なさげな

長女と暴れ子猿次女猿


つまらんのー(´・ω・`)


心にポッカリ穴が空いていて

毎日が本当につまらん‥




そんなつまらん生活も‥




もうすぐ終わりじゃ!!



それではー(ΦωΦ)/~