ビジョナリアムを思い出す | My Favorite Things

My Favorite Things

ディズニーグッズ、ディズニーパーク、ユニバーサルスタジオ、スターウォーズ、LEGO、スウィーツ、日常…etc.


2002年にクローズした

TDLのアトラクション『ビジョナリアム

場所は現「バズライトイヤーのアストロブラスター」

声:所ジョージさんのタイムキーパー、

声:斉藤由貴さんのナインアイ、

そして映像にはジュール・ヴェルヌ(声:岡田真澄さん)が登場したサークルビジョン360タイプのアトラクションでした

なぜビジョナリアム…かと言うと

「ジュール・ヴェルヌへのオマージュ」LEGOが手に入り、

そのジュール・ヴェルヌで頭に浮かんだのがTDSの海底二万マイルとTDLのビジョナリアムスター


LEGO購入のプレゼント🎁の

40690『Tribute to Jules Verne's Books

🎁とは言え、

あのジュール・ヴェルヌのミニフィグやノーチラス号が魅力的で🎁金額になるレゴを物色して↓「ホグワーツ城の大広間」を購入


ジュール・ヴェルヌの代表作をイメージしたトリビュートモデル

「八十日間世界一周」と「海底二万哩」のノーチラス号、「気球に乗って五週間」

本📕の中には八十日間世界一周の橋と蒸気機関車

海底二万哩のノーチラス号

ジュール・ベルヌのサイン

グリーンの栞🔖も👍

本人の写真とそっくりなミニフィグの手には

作家のヴェルヌにぴったりの羽ペン🪶と封筒

 

主人が小学生の時、

学校で観に行った映画「八十日間世界一周」が

面白かったそうなので、prime videoで観てみました

3時間の長編🎬面白かったですニコニコ

そして、

アトラクション「ビジョナリアム」をYouTubeで見てみました

面白い照れラブラブ

内容、しっかり覚えていましたスター


「バズライトイヤーのアストロブラスター」も

10月にクローズして、

次は「シュガー・ラッシュ」の世界が舞台のアトラクションがNEWオープン予定

ラルフやヴァネロペ達が

どのように登場するのかな🍭🧁🍩🍰🍬