TDL/TDSといろいろ比較してしまう USJにて② | My Favorite Things

My Favorite Things

ディズニーグッズ、ディズニーパーク、ユニバーサルスタジオ、スターウォーズ、LEGO、スウィーツ、日常…etc.

 

当初今春オープン予定だった

ドンキーコング・カントリー

オープンが今年後半に変更となりましたが、

ホグワーツ城を眺めていたらニンテンドーワールド方向に

"黄金の神殿"が見えましたビックリマーク

関連グッズの販売はお菓子やTシャツ、被り物等

次は夏のUSJ🏨飛行機を予約していますが、その時はオープンしていると良いなぁお願い

 


鬼滅の刃 XRライド〜夢を駆ける無限列車〜」のアトラクションは、VRで別世界を体感できる綺麗な映像にコースターの動きがシンクロして楽し〜い爆笑

 

こちらも、楽しくて美味しいグリーンハーツ

"炭治郎の耳飾り"がトッピングされた

炭治郎チュリトス〜抹茶チョコ〜

 

レストラン彩道(SAIDO)は

鬼滅の刃がテーマの藤の花食事処

食事の前に胡蝶しのぶ冨岡義勇と記念のスマホハッ

モダン寿司御膳〜菜食仕上げの手巻き寿司〜

三色にゅうめんも付いて、綺麗に作られた12種類の具材

・無花果の天麩羅 胡麻クリームソース

・粟麩の五色あられ揚げ

・大豆ミートのハンバーグ 豆乳クリームソース

・豆腐のはんぺん

・蓮根チップ 雑穀豆サラダ ズッキーニ

・アボカド、フルーツトマト 塩昆布

・金柑ピクルス わさび漬け

・丸十密煮 柴漬け

・市松蒟蒻 大根おろし

・黒胡麻豆腐 生姜の酢漬け 西京味噌

・べったら漬け キウイ ドライパッションフルーツ

・刺身湯葉 奈良漬け 茗荷

 

宇髄天元をイメージした御膳は、梅肉ソースで目の周りの模様も再現されています

小さな可愛い巻きすの上に海苔を置いて、ご飯とお寿司の具材をのせて二つ折りにしてもぐもぐ

蒼の御膳」は冨岡義勇をイメージした御膳

・お造り、天麩羅の盛り合わせ、牛ステーキ、厚揚げ田楽、鮭大根、小鉢(翡翠豆腐、ズワイ蟹と法蓮草のお浸し、むかごしんじょう、チーズカステラ、手毬麩)、茶碗蒸し、味噌汁、ご飯

 

悲鳴嶼行冥をイメージした

・「抹茶ソーダ 柚子風味コースター付き

"南無阿弥陀"は食べられる大豆シート

胡蝶しのぶをイメージした

・「ハイカラ・ア・ラ・モード

懐かしい照れプリンアラモードプリンさくらんぼ

豊富な具材を使った綺麗で楽しくなるお料理、

美味しく頂きましたニコニコ

同じ"和"なら、

TDSの「櫻」も(櫻に限らず)以前はこのように手の込んだお料理がありましたが、今は残念…

 

マリオカート〜クッパの挑戦状〜

暗くなると目がメラメラ

今回もマリオカートが入っているエクスプレスパスを購入して、スムーズに虹

 

クロミ・ライブ
マイメロディのライバル⁉︎クロミギタードラム

煉獄杏寿郎をモチーフにしたメニューの「スタジオ・スターズ・レストラン」で〜

煉獄杏寿郎のハンバーグプレートセット

 うまい! うまい! 牛鍋&焼きカレーセット

 

USJはアトラクションだけではなく、

レストランの没入感も凄いビックリマーク

キッズメニューも、

(TDL、TDSの各レストラン共に同じ食材を使ったほぼ同じメニュー…と違い)

レストランそれぞれテーマに添ったメニューは、子供の食もより楽しませてくれる思います

 

🦈のおなか

 シティウォークのババガンプ・シュリンプ🦐

お土産🛍️

大好き「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」🧛

今回は特にドラキュラ伯爵の歌とキレキレの踊りが素敵だったなぁラブ

 

楽しそうにお仕事するクルーさん達の笑顔❣️

そんなクルーさん達とも接しながら

楽しい照れパークでの3日間でした地球