USJで花より⁉︎ | My Favorite Things

My Favorite Things

ディズニーグッズ、ディズニーパーク、ユニバーサルスタジオ、スターウォーズ、LEGO、スウィーツ、日常…etc.

コナンや呪術廻戦、モンスターハンター、SPY×FAMILYと、アニメイベントも多い中、

お話しはよく分からないのですが、

「彩道」で呪術廻戦の面白そうな和食を割り箸

店内は、

東京都立呪術高等専門学校キャンパスにある"都立呪術高専食堂"をイメージした呪術廻戦ver.

ゲストはこの学校の卒業生で今日は親睦会にきました照れ

と言う事で、

食事前には案内されるまま五条先生と記念撮影笑

茈の御膳の御膳五条悟をイメージした格式高い御膳ビックリマークとのコト

牛ステーキ ビーツ味噌添え、スズキの唐揚げ 野菜のマリネとともに、豚の角煮、お造り(メバチマグロ、カンパチ、帆立)、無花果の生ハムサラダを山葵ドレッシングで、柴漬け入りポテトサラダ イクラとズワイガニ添え、海老のうま煮、北寄貝のからし酢味噌和えと甘酢茗荷、ゆり根の素揚げ、シードレスグレープの天ぷら、根菜の煮物、ビーツと紅芯大根の酢漬け、御飯、味噌汁

「寿司と生姜を楽しむ御膳」伏黒恵の好きな生姜を使用したメニュービックリマークとのコト

握り寿司(鰯、カンパチ、真鯛、イカ、甘海老)、帆立と蓮根の生姜風味のキウイ酢、肉団子の生姜煮、天ぷらの盛り合わせ(豚と針生姜、お餅、しし唐)、白黒胡麻豆腐、黒豆クリームチーズ和え、シードレスグレープの白和え、焼き葱青唐味噌、サザエ壺焼き、味噌汁

食事中、呪術師達の賑やかなやり取りも聞こえてきます

店内たくさんの絵や書が飾られていました(勉強不足で意味分からずキョロキョロ

「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」で、

呪術廻戦コラボケーキ

『釘崎野薔薇のストロベリー・ローズケーキ』

真っ赤な綺麗な薔薇にチョコレートの釘がガーン

濃厚ですが、甘酸っぱいくて美味

『虎杖悠二のブラッドオレンジムース』

ブラッドオレンジがギュッと凝縮された感じで、中にはピーチジャム、濃厚ですが爽やかなムース


お気に入りの「フィネガンズ・バー&グリル」で

お話しは知りませんが、SPY×FAMILY『ビーフシチューセット フォージャー家特製メニュー』オーダーしてみました

ちょっと崩れた目玉焼きにも意味があるそうで、アーニャが好きなピーナッツが添えられています(アーニャは最近知りました照れ


お天気が良かった晴れので、シュワッと美味しい🦈

海のブルーがキレイ

「ボードウォーク・スナック」で

『ジョーズ・スプラッシュ』ブルーハワイ&ソーダ

シティウォークでは、鶴橋風月のお好み焼きやさんとババガンプ・シュリンプへもぐもぐ

と、お団子🍡ばかりではなく

綺麗なお花も〜赤薔薇ピンク薔薇


パーク内にある「ローズ・オブ・フェイム」

約250品種、約2.000株の薔薇があるそうです

種類によってはまだ蕾のものがありましたが、見頃になっていた薔薇を見る事ができましたラブ

薔薇にはそれぞれネームプレートがあって、品種も確認できます

小説家、映画や音楽界に因んだ名前の品種が薔薇と一緒に楽しめますピンク薔薇

「イエローサブマリン」「タイタニック」「ピンクパンサー」…🎬

マリリンモンロー、オードリー・ヘプバーン、エリザベステイラー、フレディ・マーキュリー、ヴィクトル・ユーゴー、チャーリー・ブラウン…

ピーターパンや、ウェンディ、ティンカーベル、ピノキオ…etc.

の名前が付いた赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



咲き終わりかプレートしかない時期が殆どだったので、

今回はタイミング良く、甘い香り漂う中綺麗な薔薇を見る事ができて良かったです赤薔薇