お子さまくじ 今年もやってます | ほんとうのピコットさん

ほんとうのピコットさん

子どもの本屋「夢文庫ピコット」店主です。
タイトル「ほんとうのピコットさん」については、
http://ameblo.jp/pikot/archive1-200711.html をどうぞ!

例年この時期にはサンタの手下となる本屋。

先日、サンタの手下業務で伺った園で、

(↑クリスマス会のプレゼント用のご注文品お届け)

とってもかわいい女に声を掛けられました。

おねがい だれ?
・・・何しに来たの?

ひらめき ほんやさんだよ!


ニコニコ え?パンやさん?


ひらめき う~ん、パンじゃなくって~、
・・・絵本とか先生たちの勉強の本とかの
・・・本屋さんなの・・・

というやり取りをしたのですが、

用件を終えて帰るわたしを見て、
女の子は再びやって来て、

門の所にいた先生に説明してくれたのです。

おねがい あのね、この人本屋さんなんだよ。
・・・わたし、さっきパン屋さんかと思っちゃった♪

 

その笑顔の可愛いこと! 
サンタ業務で疲れた心身に沁みました。恋の矢


サンタさんの手下のお仕事をする者は
いつ、どんなサンタからどんなことを頼まれたのか

について口外厳禁ですから、
この任務は忙しい上に大層スリリングで、

子どもたちから何か聞かれた時に、

シッポを出さないよう

いつも気を付けています。

そんな任務中、この女の子の、

サンタの手下どころか、

パン屋さん飛び出すハート
という可愛い思い違に、
一瞬任務の緊張感がゆるんだのでした。

泣き笑い

さて、そんなサンタの手下業務も
園行きの方はようやく一段落、
お店にやってくるサンタさんたちのために

そろそろ店頭業務に専念したいところです。

そして、そして、そして、

お店業務に専念したいもうひとつの理由が、

恒例行事の、これ。 

↓↓↓

 

 


今年も1年ありがとう!と
小さいお客様たちと
クリスマス小物のクジを楽しみます。

 


 


なにが当たっても嬉しい子お祝い

お目当てのものが当たらず悔しい子泣

と、レジ周りが賑やかになります。

会員さんには、

くじ付きのお知らせハガキを送りました。
お買い物¥2000.ごとでも引いていただきます。

ティッシュばかり引いた子には、

店主とじゃんけん3回勝負という

救済措置もありますよ。笑

 

皆さま、是非お出かけください。

12/25までやっています。

 

 

応援よろしく!


読み聞かせランキング