素直になるということ | つぶつぶみかん

つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

どうしてこんなに難しいんだろうと思う昨今。

「自分を受け入れてもらおう」って人一倍思っているのにそんなこと望んでない自分もいる。


だから、「受け入れてもらえるように素直にならなきゃ」いけないんだと思ってる。

その素直ってのが自分の中では頑張らなきゃいけなくって、

でも頑張ったら自然じゃなくなるし。

すぐ息切れしちゃうし、

だから「頑張らないことを頑張る」こともしなくてはいけないのかな。



「自然な自分が頑張らないでもいられる自分を作る」こと。




答えは単純。




でも、難しい。





だから、頑張る自分が認められる「仕事」って、居心地がいいのかもしれない。