お部屋・・・ | つぶつぶみかん

つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

部屋が汚い女性は大抵カバンも汚く、人生のビジョンも混沌としている
 知花くらら、森理世をミス・ユニバース世界2位、1位の座に導いた人物として知られる..........≪続きを読む≫


なんだそうな。

・・・当たってるかも?!


部屋が汚いときは鞄も整理されてないです。

そして捜し物が見つからないのもこのとき・・・

更には、結構忙しいときや余裕のない時がひどい。あーひどい。

住み心地も悪いよね。居間で寝ちゃうのもこんな時だよね。

ほんと最悪だね。


しかし部屋が綺麗なときはやけにプリント類もきっちりしてます(まれです)

提出物もしっかり期限を守って忘れません!!!

うーん。人間、わかりやすいね。


でもさ。

いや言い訳なんだけど、

気持ちに余裕ないと、家ではせめて何にもしないでゆっくりしたいよね?!

これが私が主婦と仕事を両立できない理由です。

完璧主義なんかじゃないのよ。ほんとに出来ないのよ。

今日も「余裕ないなら仕事辞めなさーい転職しろー」と親に言われたところです(´・ω・`)



***



そして今まさに余裕がなくなってしまいました。

GW入る前にやってしまいたかった仕事がいっこうに終わらない!!!

いや、2日間、全く何も動かない日というものがあったので

(1日はTVの前から動かず、1日はベッドの上から動かず。何時間寝たことやら。でも幸せだったラブラブ

予定狂った!まさに自業自得!

で、夜寝る間を惜しんで今やってます。


赤い日入ったら実家帰ることにしました。

今回は2泊3日。

間一日はすでに予定はいっちゃって多分誰とも会えない気がするんですが

今の感じだと1泊になるかも・・・


それだけは避けたい!


だから今晩頑張る!


眠い!!!



でも明日の弁当も作るぜ!!!

起きたらだけどね!