疲 | つぶつぶみかん

つぶつぶみかん

つぶやき系日記。

疲れてきてます。
明日がピーク。


大丈夫。休みは映画でも行こう!
ドライブでもしよう!
明後日は昼まで寝てても許す!


だから頑張るのだー(今朝の叫びでした)






***



昨日は楽しかったです。女二人。

でもね、なんか寂しくなっちゃったなぁ…。





***



今日は「雨ニモマケズ」のタイピングをやっております!
こちらにて

言葉の使い方が好き。
言葉にならないけど、なんかただの文を読んでいるのとは違うよね。
モワっと、突然ここだけ世界が変わって

タイピングの訓練なはずなのに癒やされるのよね。






雨ニモマケズ。
打たれても打たれても
へこたれない強さを持ち
優しくて
思いやりがあって
地に根をはるようで
質素な暮らしでも幸せと思えて
母への感謝を忘れず
自分のためでなく人のために動けて
でも傲慢ではなく
人前に出過ぎず

正しいことと・曲がったことを見極められて
それをはっきり言えて
人から疎まれることが無い存在


的な感じ?になりたい!とな。

だいたい解釈あってるよね?




これは
宮沢賢治さんだけじゃなく、
理想のタイプでもあるな~♪
そして私もなりたい。
自然に心が広くてあったかい人。
せせこましい人生は嫌じゃ!




***



タイピング。
だいぶブラインドタッチが出来るようになってきて
それが早くなってきた!
「雨ニモ~」は平均1秒に3打くらい。


「B」をよく間違えます。
右手?左手?
親指?人差し指?
ほんとは左手だよね…出来ないのぅ。
悔しいのう。



 

***



今日の姿は、メガネかけて髪もボサボサで
疲れているとはいえ
それで仕事に出てしまった自分が

少し自分が可哀想になりました…



明日はパキッと☆
疲れなんて見せないんだから!



では、そんな感じで
また明日も生きてきます。