当初予定していた帰省の日から少しずれてしまったのですが

ドタバタしながらも、無事に実家に帰ることができました。

 

と言うのも乗るはずだった電車が止まっていて帰るに帰れない状況に。

チケットはキャンセルするしかなく、

日程を1週間後ろ倒しにして帰ろうか、もしくは今年の夏の帰省はやめるか、

と色々考えていたのですが

たまたま電話で話をした叔父に「バスもあるぞ」と言われ、

!なるほど。

まったく、バスという選択肢がありませんでした。

 

それから日程を数日ずらして、新幹線とバスで帰ることに。

バスから見た変な雲。何かに見えるけど。

 

 

そんなこんなで初めてのバスを使っての帰省。

 

まったりタイムの始まりです。

蝉の声を聞きながら父が作った縁側で食べるサクレ、最高。

 

おやつはだいだいここで、フォークが見つけられず

果物フォークだけど、アップルパイを満喫。

 

夕方は運動を兼ねて近くをウォーキング

夏はいつもここで夕方まで泳いでました。

 

草いっぱいのグラウンド、歩くとサクサク音がして

香ばしい香りが漂い、バッタが飛びはねていました。

 

弟家族とも会えて、1日はみんなで焼き鳥へ。

甥っ子1号も2号もかなり大きくなったけど、色々かわいい。

こちらのカニは弟が捕ったもの、大漁。

 

特にすることもない実家で、まったり過ごす至福の時間。

クロスワードやりがち。

初めて数独もやってみました。

 

ふと見ると、家のあちこちにあるもの。

孫の作品集。

 

 

実家時間をまったり満喫、何もしないという贅沢を満喫。

 

 

帰りもバス、いつもの電車帰省とは違って時間がかかったけれど

帰れてよかった夏の帰省でした。

 

 

▼スタイルブック発売中

canaria_rs