この夏買ってよかったもののひとつはこちらの

ミニ扇風機です。

 

背面にフックがついていて、こんな感じでぶら下げることができます。

冷房は効いていてもキッチンで火を使っていると

暑く感じることがあり、その都度扇風機を移動させて

角度を調整することも面倒で、少しだけもいいので

暑いと感じた時に風がすぐ来るようにしたくて購入しました。

 

今の所キッチンで大活躍中。

 

USBで充電方式なのでコードが無くすきなところに持ち運べます。

 

またリモコンはこんな感じで

 

磁石で前面にピタッとくっついてくれるので

リモコンどこー?が無くなります。

 

背面のフックはスタンドにもなってくれるので、

洗面所でも使っています。

 

少し風があるだけで随分違うものです。

 

 

どこにでも持ち運びができるのがとても便利、

 

 

 

扇風機はこちらのアイボリーを購入、

私が購入したものからさらにグレードアップされているようです

 

 

 

それからもうひとつ、これまた同じようなものなのですが、

無印良品のサーキュレーターを購入しました。

 

 

サイズは6畳用の小さな方です。

こちらコンパクトですがなかなか良いのです。

 

 

可愛らしいデザインも好きなポイントです。

 

もともとサーキュレーターはあったのですが、

掃除をする時にネジを外さないといけなくて、

またパーツ全ての取り外しができないので、

洗えるものと洗えないものがあって

地味にストレスでした。

あと首の動くスピードも遅いように感じていました。

 

この無印良品のサーキュレーターの購入ポイントは

まず工具無しでパーツが取り外せるところ!

掃除のする時の手間はできる限り省きたい。

 

首振りのスピードも前のものより早くて角度もちょうど良いところ。

 

6畳用ですが、エアコンの空気も循環できているようで

なかなか快適です。

 

ただしリモコンが無く、

コンセントを抜くと初期設定の動きが一度入ります。

 

我が家は部屋を移動させて使うことはほとんど無く

リモコンは無くとも動きが快適なので大満足です。

 

どちらも小さなものですが、

「この夏買ってよかったもの」のおかげで

暑い夏、室内では快適に過ごせるようになりました。

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs