先週2日続けてワンピースを着用していました。

1日目はこちらのグリーンストライプ。

 

お天気が良くて暑かった日、ひなたは暑いけど、

風が心地よく日陰は涼しく感じました。

袖があるワンピースなので、暑い時は短めに折り返して

冷房の効いた室内は長めの袖丈で、と調整できるので便利です。

 

 

ワンピース  Canaria Style

シューズ   CITEN

ネックレス  ZARA

バッグ    SHIPS

 

 

 

グリーンのストライプに合わせた小物は

ブラウン系、大きめのくたっとしたラフィアバッグで

少しカジュアルな雰囲気をプラスしました。

 

ワンピースの中に合わせるインナータンクですが

見える割合は少ないのですが、色選びは大事なポイント。

真っ白のタンクだとコントラストがつきすぎて

この日のコーデには少し爽やかすぎるかな、と感じたので

グレーとベージュが合わさったようなニュアンスカラーのタンクを選びました。

もちろん、真っ白を合わせてコーデするこもあります!

わずかな色味の違いでもコーデを大きく左右すると思っているので

中に合わせるタンクはその時々で色々変えています。

 

タンクの色は、定番の白と黒以外にも

曖昧な色味のカラーを揃えておくと着回す時に便利だなと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

2日目はギンガムチェックのワンピース

 

肌触りも良く風が抜けるので、じめっとした日にもぴったり。

 

この日は小物もブラック系でまとめて、

甘さのあるバッグを持ちました。

 

 

ギンガムチェックのワンピースに、チェックのトートバッグ

柄×柄合わせ、色味が似ているのでごちゃごちゃせず

まとまってくれます。

 

ワンピース  Canaria Style

シューズ   green label relaxing

バッグ    I NEED MORE SHOES

トートバッグ Canaria Style

 

 

 

この日はインナータンクもブラックに、

インナータンクと小物の色合わせで

ワンピースの着雰囲気が変わるので、コーデが楽しみに。

 

 

時間がない時、暑くて少しでも涼しい格好をしたい日

締め付けなくリラックスコーデしたい日

ついつい手に取ってしまう、気分が上がるワンピースです。

 

▼スタイルブック発売中

 

▼ゼラールさんとのコラボアイテム Canaria Style

 

canaria_rs