何度も試作を繰り返し、何度も修正をしていただき

「トキメキ」が詰まったこだわりのワンピースができました。

 

 

 

生地感や動いた感じなどはこちらの動画で見ていただけます↓

 

 

 

 

 

販売開始:6月14日(金)18:00〜

販売サイト : Canaria Style

 

 

形はシンプルなスタンドカラーのシャツワンピース

 

最初は無地のリネンっぽい生地を選んでいたのですが

なぜかギンガムチェックが頭から離れず気になっていました。

 

ただギンガムチェックでワンピースとなると

なんだかほっこりした印象になりそうで、一度は無難な無地で

サンプルを作っていただいたのですが、何かやはり違う気がして

どうしても頭から離れないギンガムチェックで

再度サンプルを作っていただくことにしました。

 

このギンガムチェックは少し生成りっぽい色味になっていて

ぱっきりしすぎていなくて少し落ち着いた印象です。

 

フルーティな印象のさわやかなグリーン、夏にぴったりなカラーです。

生地を探していてふと目に飛び込んできた、

美味しそうで酸味も感じるようなイエローグリーンのストライプの生地。

一目惚れしたけれど、これまたワンピースになるとどんな感じになるのか、、

めちゃくちゃ悩んだのですが、直感を信じてサンプルを作っていただくことに。

結果大正解!「トキメキ」しかないワンピースに仕上がりました。

 

たくさんの小さな布の印象から選んで決めていくのですが

楽しい作業でもあり、どんな仕上がりになるのか

これでもか、と想像力を膨らませながら、見て触って生地を選んでいきます。

アイテムができあがって大きな面積になった時に、

「なんかちょっとイメージと違ったかな」と

いうことも多々あります。

 

なので出来上がってくるまではドキドキなのですが、

今回は想像以上の出来に大満足。

 

前のボタンを留めたり、開けたりでも印象はかなりかわるので

色々楽しんでいたけdると思います。

 

 

 

以前もブログに書かせていただきましたが、私がワンピースに求めるのは

「着回し」ではなく「トキメキ」です。

 

 

 

猛暑の夏、1枚で着てコーデが決まる、

着るだけで気分が上がるワンピースを

これからの季節たくさん楽しみたいと思います。

 

 

 

▼スタイルブック発売中(ワンピースコーデも紹介しています)

▼ゼラールさんとのコラボアイテム Canaria Style

 

 

canaria_rs