先日久しぶりにGUに行ってきまして

今の時期から夏に活躍してくれそうなトップスを見つけました。

 

あまり着たことがなかった少しくすみを感じる

グリーンに挑戦。

 

 

なんとも言えないニュアンスのあるグリーンです。

チノパンに合わせてグリーン×ベージュの色合わせ

 

 

こちらのトップスはGUのメンズコーナーで見つけたもの

 

さらりとした質感のとろみのある生地で

肌触りが心地よくシワにもなりにくそうな素材です。

汗をかいてもすぐに乾いてくれそうで夏にぴったり、

 

 

 

 

トップス  GU(メンズXLサイズ)

パンツ   GAP(メンズ:サイズ28)

 

シューズ  CITEN

バッグ   Gomyomarche

ネックレス Canaria accessory

 

GAPのメンズチノパンについてはこちらで詳しく紹介しています↓

 

 

 

 

サイズは冒険してXLサイズにしました。

そもそもメンズアイテムなのでサイズ感は少し大きめなので

XLってどうかな?と思ったのですが

大正解!

 

いたって普通のクルーネックT、このまま買ってもシルエットは大体想像できます。

思いっきりサイズを上げたらどんなニュアンスが生まれるのか

どんなシルエットになるのか試してみたくなりました。

時間がなくて試着ができなかったので、一か八かで購入。

シンプルなクルーネックシャツなのですがサイズを上げたことで

結果、購入して大正解!サイズをかなり上げたことで

なんだか見慣れない新鮮なシルエットとサイズ感で着ることができます。

 

またここまでサイズを上げても大丈夫じゃないかな?

と思った理由はこのTシャツの素材です。

とろみのある素材なのでサイズを上げても落ち感がでてくれそうで

そんなに着られてる感を感じないのでは、と思いました。

 

 

 

 

袖は肘下くらいの長さで、あまりない長さなので

とっても新鮮です。

この時はラフに2回くらい折り返しています。

袖を折り返しても、トップスをインしても

落ち感が綺麗にでて、メンズのXLなのに

なんだかドレッシーな雰囲気に感じます。

 

 

いつものクルーネックTシャツがなんだか新鮮なシルエットに

袖が長いので今のこの時期の不安定な気温にもちょうど良く

ガシガシ洗濯もできる生地なので夏も出番が多くなりそうです。

 

▼スタイルブック発売中

 

▼ゼラールさんとのコラボアイテム Canaria Style 販売サイト

 

canaria_rs