イエロー感も感じる爽やかなグリーンのスカートが主役のコーデ

パキッとしたカラーとボリュームのあるシルエット

スカート以外は黒系の小物でまとめました。

 

こういうインパクトのあるアイテムのコーデを考える時に

無くてはならない大事なアイテムがあります。

主役のインパクトスカートを引き立ててくれる

脇役としてしっかり仕事をしてくれるもの、

 

まさにこの黒のトップスのようなアイテムです。

 

トップスはZARAのもので、何年も着ているお気に入りのアイテム

至って普通でどこにでも有りそうなトップスに見えるのですが

お気に入りポイントが満載で、とっても大事に着ています。

 

お気に入りポイントはこちらで紹介しています↓

 

 

 

スカートにインパクトがあってボリュームもある、

トップスを選ぶ上で1番重要なポイントはサイズ感です。

普段大きめのトップスをゆるく着ることが多いのですが

この日のトップスはコンパクトなサイズ感のものを選びました。

スカートのボリューム感もより際立ちますし

上下を合わせた時のバランスも良くなります。

大きめなトップスを合わせてしまうと、上にも下にもボリュームがでて

なんだか全体的に締まりがなく、バランスが悪くなりそうです。

 

こういう一見地味で普通でどこにでも有りそうなアイテムはとっても大切で、

これが無いと、主役級のインパクトのあるアイテムのコーデが成り立ちません、

黒のベーシックなトップス、と一括りにするのではなく

その時の出番に合わせて、納得のいくサイズ感とデザインのものを

見つけておくと安心です。

黒のトップスに限らず、ベーシックでシンプルなアイテムは

絶対必要になるので、地味なんだけど無いと困る

大事なアイテムだな、と思います。


 

 

足元は黒のシューズでもよかったのですが

少し軽い印象にしつつ、黒が多めのレオパード柄で一癖プラスしました。

バッグは偶然ネットで見つけたもので、

サイズ感、ころんとした形、編んでいるデザインなので

少し軽い印象にもなってくれるところに惹かれました。

 

トップス  ZARA

スカート  IDEE

シューズ  LOTTADESIGN.

バッグ   I NEED MORE SHOES

 

こちらのバッグは今はもう在庫が無いようなのですが

shopには他にもかわいいバッグがたくさんありました。

気になるもの色々↓

 

こちらのミニバッグも素敵です、キュっと肩にかけて持ちたい

 

 

これからの季節のとっても活躍してくれそうな、こちらも素敵

ブラウンとホワイトがとても気になっています。

浴衣に合わせてもかわいいだろうななんて妄想中

 

 

オールシーズンならこちらのタイプ、コロンとした形なので

かっちりしすぎず、少し甘めに使えそうなところにひかれています。

 

 

 

バッグはボア巾着が付いていたのですが、これからの季節は

手持ちの巾着を使って、秋冬はボアの巾着を使おうと思ってます。

 

 

スカートがインパクトのあるアイテムなので、それ以外はシンプルに、

アクセサリーも控えめにしました。

 

 

▼スタイルブック発売中

 

▼ゼラールさんとのコラボアイテムCanaria Style

 

 

canaria_rs