ベーシックアイテムが大好きだけど、何年も同じものを着ていると

違和感を感じ始めることがあります。

 

去年まではしっくりと感じていたのに、今着るとちょっと違和感。

みたいな感じです。

 

 

今年購入したボーダートップスはかなりのオーバーサイズ

ボクシーなシルエットで袖部分は太めで長め

ずるっとした長さで、ルーズなシルエット。

 

 

昔はジャストサイズのボーダーが好きでよく着ていたのですが

年々サイズアップしたものが気になるようになりました。

 

 

袖口かなり広めなので、たくしあげることができず

折り返して袖の長さを調整しています。

 

この袖周りのルーズな感じが新鮮です。

 

 

なんてことない、定番のアイテムだからこそ

ずっと同じものを着続けるのではなく

形だったり、サイズ感だったりをアップデートするようにしています。

 

トップス  LOWRYS FARM

パンツ   Canaria Style(Lサイズ)

シューズ  CONVERSE

バッグ   ZARA

ネックレス Canaria accessory

 

黒のストレートパンツも、以前はMサイズを選んで

ジャストサイズで履いていたのですが、

今年は少しゆるさがほしくてLサイズを選び

少し腰履きするイメージでゆるく履くと

ジャストサイズの時のシルエットより、ゆとりを持たせたシルエットが

今の気分にピッタリで、最近はLサイズばかり履いています。

ウエストは拳一つ分の余裕がありますが

腰で止まるので落ちてくることはありません。

 

若干の腰履きになるので、裾は少しだけお直し屋さんでカットしました。

 

 

 

昔はマイサイズというものが決まっていましたが

最近はあくまで目安という捉え方で

Lサイズを選ぶこともあれば、XLサイズを選ぶことも

またメンズのLサイズにすることもあります。

 

同じアイテムでもサイズ感が変われば見え方もまったく変わるので

時には冒険したサイズを試着してみると

新しい発見があるかもしれません。

 

 

▼スタイルブック発売中

▼インタビューしていただきました。

 

 

canaria_rs