春が始まったと思ったら、なんだか一気に気温が上がって

半袖で過ごしたいほどの日が出始めた。

歩いたり動いたりすると暑そうだけど、

そうでもない時は半袖だと肌寒そう。

 

なんて時にちょうど良いジャケットで、

セットアップ風コーデにしてみました。

 

 

ジャケットもパンツもセットアップではないですが

黒だと微妙な色のズレも少ないので、簡単にセットアップ感覚に。

堅苦しい感じではなく、ラフでカジュアルにしたかったので

足元は迷わずスニーカー

ジャケットの中はロゴTにしました。

 

トップス  URBAN RESEARCH

ジャケット Canaria Style(Mサイズ)

パンツ   Canaria Style(Lサイズ)

シューズ  CONVERSE

バッグ   ebagos

ネックレス PINCEAU

 

 

パンツはずっとMサイズを履いていたのですが、

少しゆるくルーズに履きたくて、Lサイズにしてみました。

Mサイズだとジャストサイズでウエストにピッタリなのですが

Lサイズはウエストには拳ひとつ分の余裕ができます。

若干腰履きのような感じになります

(腰で止まるので、落ちてくることはなく)

少し腰に落として履くため、丈はお直し屋さんでカットしました。

 

 

 

ジャケットはこんな感じでとても柔らかい素材です。

 

こちらのジャケットはガーゼ素材なので

柔らかくて軽くて肌触りが気持ち良く

シワを気にせず持ち歩きできるところが良いところ。

 

 

季節の変わりめに気軽に羽織れて、気軽に持ち運べる

そんなアウターが欲しくて作りました。

 

 

 

この時はGAPのチノパンに合わせて

 

トップス  無印良品

ジャケット Canaria Style(Mサイズ)

パンツ   GAP(サイズ:28  カラー:PECAN)

シューズ  LOTTADESIGN.

バッグ   ebagos

ネックレス ZARA

 

パンツはこちら↓

 

 

この日はデニムに合わせみました。

 

かっちりとしたジャケットではないので

気軽に羽織れるところが気に入っています。

 

 

 

着心地はカーディガン感覚、見た目はジャケットなので

少しかっちりした雰囲気をプラスしてくれます。

 

 

トップス  無印良品

ジャケット Canaria Style

デニム   Deuxieme Classe

バッグ   ブランド不明

シューズ  LOTTADESIGN.

 

 

半袖になったり、肌寒い時はパッと羽織れて

まだ半袖1枚でお出かけするには寒いけど、なんて時にちょうど良くて

急に気温が上がり始めたここ最近、手に取ることが多いジャケットです。

 

 

▼スタイルブック発売中

 

▼インタビューしていただきました。

 

canaria_rs