これからの季節

私の足元の大半は大好きな「my偏愛アイテム」の

バレエシューズの出番が多くなるのですが

バレエシューズだと少し甘いので、もう少し辛口要素があって

かつ、少し重さのあるシューズがあったら良いなと常々思っていました。

 

大好きなバレエシューズ愛はこちらで語っています↓

 

 

 

 

ローファーほど重くなく、バレエシューズほど軽くない

そんな中間の重さでモード感も少し感じるシューズを見つけました。

 

 

リボンは付いていなくて、ほどよいアーモンドトウ

重さも感じつつ少しモードな印象もあるシューズです。

 

シューズはgreen label relaxingで見つけました。

 

 

 

トップス  無印良品

スカート  IENA

シューズ  green label relaxing

バッグ   HAYNI

ネックレス ZARA

 

左:アーモンドトウ     右:バレエシューズ

 

こういう甘さのあるマキシスカートに合わせる

少し辛口要素のあるシューズが欲しかったのです。

パッと見た感じ、そんなに違いがないかもしれないのですが

よく見ると、右側は甘めな要素が多くて

左側は少し甘さが軽減されています。

 

 

 

ポインテッドトウのようにとんがりすぎているものではなく

このくらいのアーモンドトウのものが欲しくてずっと探していました。

 

 

 

バレエシューズより、甲を覆う面積が多いので

足元に重さを感じられます。

 

 

 

足元のわずかなバランスでコーデ全体の印象が変わるので

このシューズ買って大正解。

 

 

すでにこの日や

 

この日も

 

いつものコーデが少し辛口になって新鮮です。

 

バレエシューズも大好きなのですが、

今年はこの少し重めでモード雰囲気のシューズも

これからの季節、出番が増えそうです。

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs