とっても淡くて薄いピンク色のカジュアルパンツを見つけました。

 

 

写真では白っぽくなってしまうのですが、

とっても薄いアイスピンクです。

ピンクと言ってもとても優しい色味なので

コントラストのある色合わせを楽しむことも

ニュアンスカラーに合わせて優しい色合わせを楽しむこともできます。

 

 

 

パンツはBARNYARDSTORMのもの↓

 

 

ミリタリーテイストを感じるパンツなので、

ピンクだけれど甘くなりすぎず、ラフな雰囲気でコーデできます。

チノ素材なのでカジュアル感を楽しめるのも◎

また伸びる素材なので締め付け感がなく履けて動きやすいところも嬉しい。

 

 

 

淡いピンクにネイビーを合わせてみました。

ピンク×ネイビーも大好きな色合わせです。

 

春らしく軽さを出したかったので

バッグやシューズはホワイトを選びました。

 

 

トップス  GAP(メンズ)

パンツ   BARNYARDSTORM

シューズ  Pretty Ballerinas

バッグ   ADD CULUMN

ネックレス ZARA

 

この日のトップスはネイビーのサーマルトップス

裾を何もせずそのままにしてしまうと

だらんと落ちてしまってコーデが決まらず、

だらしない印象になってしまいます。

 

トップスはメンズアイテムなので、少しゆとりもあってボリュームもある。

 

コンパクトなトップスをハイライズのパンツにインするなら

バランスもとりやすいのですが、この日のトップスの

ボリューム感と裾の長さから考えて、ハイライズのウエストにインするのは

この日は少し違う気がしたので、ここで一工夫。

 

 

トップスはインせず、真横ではなくやや後ろあたりの裾を、こんな感じで

ベルトループに引っ掛けて、だらんとしてしまうのを防ぎ

ゆるゆるだった裾がキュっとなるようにして

ブラウジングしやすいように工夫しました。

 

 

ただ通しているだけなので、動いているうちに取れてしまう可能性大ですが

その時は都度直すようにしています。

 

ほどよくブラウジング完了です。

 

 

パンツのウエストの位置は

ハイライズなのか、ミドルライズなのか、はたまたローライズなのか

その位置によってトップスをインしたり、

少しインしたりした見え方が全然変わるので、

合わせるトップスとパンツのウエストの位置、バランスを見ながら

どうすれば良いかな、と考えて決めています。

 

春になると身につけたくなるピンクアイテム

この日はネイビー合わせを楽しみましたが

今度は、淡い色のワントーンスタイルにしてみたいと思っています。

 

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs