少し前にネットで購入していたフラワーベースが届きました。

それぞれ花をしつらえていなくても、そのまま置いておいても

オブジェとして楽しめるフラワーベースです。

 

 

マットな質感で形も面白くて、スモーキーなピンク色の一輪挿しと

ブルーとブラウンの色合わせがシックで楽しい形の一輪挿しです。

 

 

花を飾ることが楽しくてへやのどこかしらには

花があるのが日常なのですが、

花を飾り始めた当初にくらべて、1番変わったなと思うことは

少し個性的なフラワーベースを手にとるようになったことです。

 

最初は花を飾るなら硝子、と思い込んでいたので

持っていたフラワーベースは硝子がほとんどだったのですが

柄が入っていたり、形が変わっていたり、色が入っていると

花が少しでも寂しげにならず、またその器との組合せも楽しめるので

最近では、色のついたものや柄の入っているもの、

少しかわったオブジェとしてもたのしめるようなフラワーベースも

手にとることが増えました。

 

今回選んだものも、一輪で飾っても楽しめそうなアイテムです。

 

 

まずはブラウンとブルーの大好きな色合わせのフラワーベース

どんな植物とも相性が良さそう。

 

 

同じものが完売のようなのですが、似た感じのものがこちら

 

 

 

 

 

こんな感じで、すっと1本飾るだけでも様になってくれます。

 

 

 

よく見かけるスターチスだって器のおかげでなんだか

少しスタイリッシュな雰囲気に。

 

 

 

今はこんな感じでシンビジウムを生けて

モダンな雰囲気を楽しんでいます。

 

 

 

 

それからもう一つはこちらのスモーキーピンク

 

 

すりガラスのような質感です。

こちらも一輪挿しを楽しむように購入しました。

 

 

 

 

少し長めの植物と相性が良いです。

すでにドライになっているカンガルーポーを無造作に生けてみました。

 

 

今は薄いピンクのシンビジウムを生けて、こんな感じで飾っています。

 

 

色や柄のついたフラワーベースも大好きですが

やはり硝子の器の持つ涼しげな感じは大好きで

春の花をこんもりと、生けているのは

低めの硝子のフラワーベースです。

 

 

爽やかな感じは硝子ならではです。

 

 

 

 

こちらも購入しようか迷っているのですが、

モノトーン柄は本当に便利で、何色の花も受け止めてくれて

とっても使い勝手が良いのです。

 

 

手持ちで出番が多いのがこちら

 

 

合わない植物が無いのではと思うほど生けやすいです。

 

同じ植物でも生ける器で雰囲気が変わるので、

お気に入りのフワラーベースがいくつかあると

組み合わせを考えることが楽しくなっておすすめです。

 

 

ちなみに、最近はアプリでお花を購入することが多く

FLOWERさんを何度も利用させていただいています。

 

最初に知ったのはPRをさせていただいたことがきっかけだったのですが

私が何度もリピート購入している理由は、やはり安さと新鮮さです。

もう10年以上いろいろなお花屋さんで花を購入し続けているので

なんとなくのお花のお値段の想像がつくのですが、

FLOWERさんのお花はは新鮮でお得、リピートの理由はこれにつきます。

 

飾っているシンビジウム2本も、硝子の器にワサっと生けている春のおまかせブーケも

FLOWERさんで購入しました。

おまかせブーケは何度か購入しているのですが、たくさんのいろいろなお花が届くのでお得感満載、毎回到着が楽しみなのです。

商品の種類も多く、展開も早いので、アプリをチェックするのが楽しみで

今は何が販売されているのかな?と割と頻繁にチェックするようにしています。

 

10%OFFクーポン / E6YT

ご興味のある方はチェックしてみてください

 

 

花しつらいについてはこちらでも

 

 

 

 

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs