以前は無くても大丈夫だったのですが、

最近の私には無くてはならないものがあります。

 

それは「お香(インセンス)」です。

 

それまで、なんとなく興味はあったのですが

何を選んで良いかわからず、購入してみたものの

実際に焚いてみると、何か少し違う、の繰り返し。

なかなか、お気に入りというものが見つけられなかったのですが、

去年ようやくお気に入りを見つけました。

 

 

それがこちらのシリーズ

 

jigyeoさんのインセンスです。

 

偶然ネットで見つけたので実際に嗅ぐことはできなかったのですが

思い切ってお試ししてみることにしました。

 

結果、全種類好き。

強すぎず、自然っぽい感じでありながらきちんと香る。

毎日どれにしようか選ぶのが楽しみで、

どの種類も好きで1番が選べないと思っていたのですが、

ダントツで1番早く無くなったものがありました。

 

 

 

それは、「jin」という香りです。

jin「日々に寄り添う」 / 白檀の香り

白檀は好きな方は多いのではないでしょうか。

 

その他も素敵な香りがたくさんあります。

sonagi「緑雨のあと」 / 雨上がりの大地の香り

soop「深呼吸を重ねて」/ 森林をイメージしたグリーンの香り

satang「甘美なひととき」 / バニラや砂糖の甘い香り

sunsu「うつろう夏」 / クチナシ、夏の短夜の香り

(期間限定だったかと思います、現在販売は無いようです)

 

sonagiが今手元に無くなってしまっていて、また買い足そうと思っています。

雨上がり、土が香る心地よい香りです。

 

 

他の香りも何度もリピートしているのですが、

「jin]

だけは多めにストックしてあります。

 

 

 

2月14日まで、渋谷のスクランブルスクエアでPOP UP をされているようです。

たくさんのアイテムを嗅げるチャンスなので私も先日行ってきました。

香りは好きに個人差があるので、実際手に取れる時がチャンスです。

 

 

jigyeoのインセンスは12㎝。

この長さも私にはぴったりで、燃焼時間は20分程度。

ちょうどよい時間で楽しませてくれます。

 

 

今日もまた「jin」を焚きながらブログを書きました。

とっても良い香りです。

 

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs