私の冬の足元の定番「CONVERSE」

持っているのはこちらの4色です。

 

 

やはり1番出番が多いのが、黒と白です。

 

 

春夏の定番の足元は圧倒的にバレエシューズなのですが

冬は寒いので、秋冬の足元をどうしようかと思考錯誤して

辿りついたのがCONVERSEのハイカットです。

 

スニーカーはそれまであまり持っていなくて

まったく知識もなく、スニーカーコーデをあまりしたことがありませんでした。

どちらかというと苦手な意識がありました。

 

 

そこで、まず挑戦したのが白のCONVERSE

真っ白ではなく、少しアイボリーっぽいカラーです。

靴下との相性もあまり考えなくてもすみそうなので、

ハイカットを選びました。

 

CONVERSEはのスマートな形も初心者には取り入れやすい形でした。

 

うまくコーデができるかな?と最初は心配しながら購入したのですが

想像以上に私のワードローブに馴染んてくれて

こんなに使えるのなら、と黒も追加しました。

 

CONVERSEの好きなもう一つのポイントは

ソールとつま先部分の白が入っている所です。

 

これがあるおかげで、足元が重くなりすぎずバランスがとりやすい。

 

あまりに便利なので、ピンクとブルーが加わり

今は4色、冬コーデで活躍してくれています。

 

 

黒はモノトーンスタイルに合わせることが多く、

足元に黒が加わりつつも白の抜け感があるので使いやすい。

 

 

この日は白のマキシスカートに合わせて、

 

 

デニム×グレーの組み合わせに、

 

 

優しい色味のワントーンスタイルの足元に、

 

ニュアンスカラーコーデの足元に、

真っ白ではなくアイボリーっぽい色味なので、

浮きすぎず、馴染んでくれるので合わせやすい。

 

 

 

 

ブルーはデニムに合わせることが多い、

 

全体的にブルー、ネイビーのワントーンスタイルです。

 

この日もブルーワントーンスタイルに合わせて、

 

足元までブルーで合わせてブラウンとの色合わせを楽しみました。

 

 

 

ピンクのCONVERSEはこんな感じでさし色として。

 

黒多めなカジュアルスタイルのさし色にしました。

 

 

この日はベージュワントーンスタイルのポイントに、

 

布バッグと色をリンクさせて、ポップな印象に。

 

 

カラーものは、さし色やポイント使いに、

定番カラーは出番が多い万能アイテムです。

 

どこかに甘さがあるカジュアルスタイルが昔から大好きです。

春や夏は足元にバレエシューズで、甘さをプラスできますが

秋冬はスニーカーがほとんど、デニムやチノなど

カジュアルなボトムスを合わせると、

かなりカジュアルでメンズっぽさやボーイッシュな雰囲気になりがち。

なので、それ以外のバッグや、アクセサリー、ネイルのカラーで

甘さや優しい雰囲気をプラスするようにしています。

 

 

▼スタイルブック発売中

 

canaris_rs