冬の楽しみと言えば、ストール、

寒い冬、首元の必需品です。

冬の楽しみと言えばそうなのですが、

コートを着て防寒コーデとなると、

やっぱりマンネリ化することも事実。

そんな冬コーデ、トップスもパンツもコートも同じアイテムで

小物で変化をつけて楽しんでみました。

 

 

今回着回すコートの中のコーデはこちら、

ベージュのワントーンスタイル、

これにキャメルのノーカラーコートを合わせて、

小物で着回ししてみました。

_________________________________

トップス  URBAN RESEARCH

パンツ   GU

コート   Demi-Luxe BEAMS

ネックレス Canaria accessory

_________________________________

 

 

まずは同系色でまとめて、

 

ZARAのチェックストールを合わせて、

シンプルなワントーンスタイルのポイントのポイントにしました。

 

 

ストール  ZARA

バッグ   flea store vegetal

 

全体的に布の面積が多めで、艶がないので

レザー付きのかごバッグを選びました。

耳元はゴールドの控えめなイヤリングを。

 

 

続いては、ピンクの小物をポイントに、

 

シューズとバッグをピンクに、

首元はファーのストールを巻きました。

 

ファーストール  URBAN RESEARCH

バッグ      Lisa Says Gah

シューズ     CONVERSE

 

 

 

ベージュやキャメルはどんなカラーとも相性が良いので

カラーアイテムを合わせやすい。

 

 

 

 

続いては、白小物を合わせて、

 

柔らかいアイボリーカラーのニットストールと

アイボリーのバッグを合わせてみました。

 

 

ストール  ZARA

バッグ   HAYNI

シューズ  CONVERSE

 

白小物を合わせると、コーデが明るくなるので

暗めなカラーが多くなりがちな冬コーデにぴったりです。

 

 

 

続いては、イエローのストールをポイントに、

 

こっくりした色味のイエローストール、

小物はベージュ系、レオパード柄の布バッグで

シンプルコーデを賑やかに。

 

ストール  ZARA

バッグ  ebagos

布バッグ LOWRYS FARM

 

 

ZARAに行くと、ストールはよくチェックしています。

今回の着回しコーデでも3つ登場しました。

 

 

続いては赤のチェックストールをポイントに、

 

冬の定番、赤いチェックのストールです。

バッグとシューズは黒を選びました。

 

ストール  Zelal

バッグ   ebagos

シューズ  CONVERSE

 

 

コーデは同じでも、小物だけで色々着回しが楽しめます。

 

 

 

続いては、スモーキーブルーのストールをポイントに、

 

ブラウン系とブルーの色合わせは昔から大好きです。

この日はちょうどネイルもくすみブルーでした。

 

こんな感じで、ネイルのカラーに合わせて

ストールの色を選ぶのも楽しいですね。

 

小さなことですが、見るたび少し嬉しくなりますし、

コーデとしても色がリンクされていて

すごくまとまって見えるかと思います。

 

 

ストール  JOURNAL STANDARD

かごバッグ ブランド不明

シューズ  CONVERSE

 

 

小物以外は全部同じアイテムで同じコーデなので

マンネリになりがちな冬コーデですが、

小物だけ変えるだけで、ガラリと雰囲気が変わります。

 

同じアイテムでも色々と楽しめるので

小物は重要なアイテムだな、と思います。

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs