ここ最近はメンズアイテムを購入することも多く

ニットや、スウェット、デニム、私のワードローブに

メンズのアイテムはたくさんあります。

 

メンズアイテムで1番気になるところはサイズ感。

ゆるっと着こなせていれば良いのですが

明らかにブカブカで服に着られてる感は避けたい。

 

特にメンズのトップスを購入する時の私のチェクポイントは

肩のラインです。

肩を落として着てもおかしくないデザインであれば

少し大きくても着こなせると思っています。

ラグランスリーブのようなデザインは肩を落として着ても

あまり着られている感がなく、取り入れやすいです。

ただ袖丈は長くなることら多いので、

まくったり、折り返したりして調整しています。

 

 

こちらもメンズのコートです。

数年前にTOMORROW LANDで購入したもの。

夫のものですが、私もよく借りて着ています。

袖は折り返したり中に織り込んだりしています。

 

 

肩の位置がはっきりとしているコートではないので

私がオーバーサイズで着ても、着られてる感がなく

よく借りています。

 

 

 

黒と白のモノトーンスタイル、

中間カラーのグレーのストールを持って

黒と白のつなぎ役にしました。

 

 

トップス  ZARA

デニム   GU

コート   TOMORROW LAND

シューズ  CONVERSE

バッグ   HAYNI

ストール  JOURNAL STANDARD

ネックレス Canaria accessory

 

よくご質問をいただくHAYNIのバッグはSサイズを使っています。

詳細はこちらで↓

 

 

 

この時も着ています。

 

 

少しAラインっぽいシルエットもかわいいのです。

このコートは中にあったかいライナーが付いていて

取り外して使えます。

そして、そのライナーがとっても軽くて暖かいので

寒い日に重宝しています。(夫のものですが‥)

 

 

少し張りのはる生地でパリッと感があって

ボリュームがでるところも好きなポイントです。

 

 

 

この日も着ています。

 

メンズアイテムなのですが、レディースのデザインでも

まったく違和感のないシンプルでベーシックな形、

黒のコートを持っていないので、ついつい借りてしまいます。

 

 

メンズのコート、最初はさすがに大きすぎて無理かな、

と思っていたのですが、試着してみたら意外にしっくりきて

コート選びの選択肢も増えました。

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs