ここ数年は私自身メンズアイテムを買うことも多くなったのですが、

そのきっかけとなったのは、

夫のものを借りてみてなんだかサイズ感が新鮮だったからです。

 

夫がジャストサイズで着ているものを私が着てみると

ほどよいゆるさがでて、お馴染みのクルーネックニットも

また違った表情になりました。

少しサイズを上げて着てみた服が新鮮で

そこから、アイテムによって「どう着たいか」でサイズを選ぶように。

ジャストサイズの時はSやM、ゆったり着たい時はLやXL

そしてメンズアイテムも選択肢になり、購入することも増えました。

トップス以外にもコートを借りたり、メンズのコートを購入したりしています。

SHOPもジェンダーレスな感じでアイテムが並んでいたりするので

メンズ、レディースで選ぶというより、着てみた感じで購入することも増えました。

 

 

このグレーのニットも夫のものを借りています。

最近では私のほうが着ている回数が多いくらい気に入っています。

着用している夫のこのニットはMサイズです。

 

 

薄手のクルーニットで白が混じった綺麗なグレーです。

数年前のアイテムなので、今は販売していないのですが

こちらのニットがよく似ているように思います。

 

 

メンズのニット、フルレングスデニム、

おじさんっぽさが気に入っているニットジャケット

冬の定番コンバース

全体的なアイテムはカジュアルでメンズライク、

小物で甘さを少しずつ足しました。

 

 

トップス  無印良品

ニットジャケット  Spick&Span

 

デニム  Healthy denim

シューズ CONVERSE

バッグ  apart by lowrys

ストール JOURNAL STANDARD

パールネックレス  PINCEAU

 

 

この日のテーマはグレー、

トップス、アウター、ストール、

少しずつ色が違うグレーを集めました。

またそれぞれ素材も違うので、その重なりも楽しい

アイテムを重ねられる冬コーデの醍醐味です。

 

 

いつもはショートのパールネックレスをすることが多かったのですが

今年はロングのパールネックレスの出番も増えそう。

 

 

メンズニット、ゆるっとしたニットジャケット

全体的にリラックス感のあるコーデにさらにゆるさを加えたくて

ショート丈ではなく、ロングのパールネックレスを選びました。

 

 

このネックレスはPINCEAUのもの。

大阪で一人暮らしをしていたころ購入したのですが

その頃の私にはかなり高価なアイテムで、買うことを何度も迷い

一大決心をして購入したことを覚えています。

15年くらい前のものだと思います。

まだまだ大切に使います。

 

メンズライク、カジュアル、ゆるっと、なアイテムが多めな時は

アクセサリーは必須、そしてネイルも私のコーデには欠かせません。

カジュアルコーデに赤ネイルが大好きです。

どちらかというと、春夏よい冬のほうが赤ネイルの出番が多くなります。

 

 

 

ネイルはずっと10年以上セルフネイル、

 

 

使っている赤ネイルは【uka  2/1 [イチブンノニ]laugh】

ukaの赤ネイルはたくさんあるので、お気に入りの1本が見つけられると思います。

私が欲しかった赤は、黒みを感じず青味より黄味よりの赤を探していたので

2/1を選びました。

一度塗りで発色よく塗れます。

 

 

 

 

▼無印良品ファッションページに掲載していただきました。

メンズアイテムも使ってます。

 

▼スタイルブック発売中

 

 

canaria_rs