私のコーデはほぼ、トップスはウエストイン

足元は大好きなバレエシューズで、軽めなバランスが多い。

さすがにこれからの季節はバレエシューズでは寒いので

スニーカー合わせが多くなるのですが。

 

 

私の今1番苦手な、トップスをインせず出して

足元重めなバランスに挑戦してみました。

 

 

見慣れなくて、ちょっと新鮮。

例えばこのコーデで足元に抜け感があると

また全然苦手意識はなくなるのですが、

パンツにローファー、特にフルレングスパンツに

重めなバンランスのシューズ合わせが苦手なのです。

 

 

この日は生成りのソックスを合わせています。

トップスは襟元にフリル、そして袖コンシャスなデザインで

1枚で着るとかなり袖口にかなりインパクトがあります。

 

トップス  Spick&Span

パンツ   Canaria Style

アウター  Spick&Span

 

シューズ  ヒラキ

ソックス  無印良品

ネックレス ノーブランド

バッグ   ebagos

 

 

フルレングスでローファー合わせは少しメンズっぽくなるので

その印象が苦手なのか、いままでほとんどしたことない足元合わせです。

 

あえて苦手バランスに挑戦してみようと思ったのは、

先日Spick&Spanに行ってこのブラウスと共に試着した時に

ショップの方が、試着後合わせるように

黒のローファーを準備してくださったからです。

私のシューズがレオパード柄だったので

ストライプのトップスに合わせるならシンプルなほうが、ということで

準備してくださったローファーを履いて鏡を見ると

なんだかとっても新鮮。

普段のいつものコーデからすると見慣れないので、私の中では違和感があるのですが

でも少し新鮮な気持ちがあることも確か。

そして、その時ウエストにインしていたこのブラウスも

出してみても雰囲気変わって良いですよ、と言っていただき

出してみると、これもまたなんだか違和感あるけど新鮮。

 

いつの間にか凝り固まったコーデの方法を

少し変えてみるのも大事かなと実感しました。

 

それでこの日はあえて

あまりしないバランスに挑戦してみました。

 

 

ほんの少しの自分の中のコーデのルールを変えると

こんなに新鮮で、手持ちのアイテムの見え方もまったく違ってくるのですね。

 

SHOPでの買い物はこういう発見ができたり

新しいアイテムに挑戦できたり、

やはり毎日洋服と接しているプロの方のチョイスや

合わせ方はさすがで勉強になります。

 

そんなこんなで、これからもどこかでまた

この苦手意識のあるアイテムとバランスを

取り入れながらコーデしてみたいと思います。

 

▼スタイルブック発売中

 

canaria_rs