私のワードローブに欠かせない定番アイテム

ボーダートップス、かごバッグ、バレエシューズ、

お気に入りを組み合わせた、休日リラックススタイルです。

 

 

気温が高めだった連休は11月とは思えないほどで

何を着ればちょうど良いのか、服装選びが大変。

 

この日選んだのは、Le minorのボーダートップス、

今年購入したアイテムです。

詳しくはこちらで紹介しています↓

 

 

少し薄手でシャリ感が感じられる生地です。

 

 

トップス   Le minor

パンツ    IENA

シューズ   Ami Ami

バッグ    Gomyomarche

ネックレス  ZARA

 

 

綺麗なブルーが特徴的なパンツは、デニムに見えるのですが

実はコーデュロイ、薄手で柔らかくてとても履き心地のよいパンツです。

デニム感覚で楽しんでいます。

 

Ami Amiのバレエシューズは実はレインシューズ、

 

なのですが、私はデイリーに使っています。

そして、もちろん雨の日もはいています。

黒のバレエシューズは、定番中の定番で私のコーデには無くてはならないアイテム、

こちらのシューズ、1足目をくたくたになるまで履いて

2足目をリピート買いしました。

出番が多い黒のバレエシューズはくたびれてしまうことが多く

メンテも追いつかないので、くたびれるまで履いたら

潔く買い替えることにしています。

マットな黒も好きですが、コーデに艶を与えてくれる

黒のパテントはとても便利でお気に入りです。

 

 

お気に入りかごバッグは五明さんがコラボでつくられたもの。

 

 

コロンとした形が可愛らしくて、

おとぼけな雰囲気が気に入っています。

似たようなワンハンドルのかごバッグは持っているのですが、

持ち手の長さやかごの形、素材や色の違い、

本当に些細な差なのですが

その些細な違いは私にとっては大きくて

同じワンハンドルのかごバッグでも

甘さ、抜け感、などが違うので

コーデによって使い分けています。

 

かごバッグ愛はこちらで語っています↓

(今も少しずつ増えていってます)

 

 

 

お気に入りの定番アイテムを使った休日コーデ、

 

 

秋の過ごしやすい気温もあとわずか、

ニットやコート、冬のレイヤードスタイルを楽しみに

あと少し秋コーデを楽しみたいと思います。

 

 

_____________________________________________________

初のスタイルブック、発売中

 

 

canaria_rs