シンプルでベーシックで飽きのこないアイテム。

私の中のベーシックアイテムといえば、

「デニム」「カジュアルトップス」「メンズライクなパンツ」

「クルーネックニット」「ボーダートップス」などなど、

なかでもデニムは大好きで、1年の中でもっとも手に取ることが多いアイテムです。

そして、続いて多いのは「カジュアルトップス」

夏はTシャツ、春や秋はロンTやボーダートップス、冬はスウェット、

 

 

そんなマイベーシックアイテム同士を合わせたコーデも大好きです。

例えばこの日はデニム×ロンT

 

 

私の中のTHE定番アイテム

 

シンプルな定番アイテムだからと言ってずっと使えるとは思っていなくて

シンプルな定番アイテムだからこそ、アップデートが必要だと思っています。

 

デニムは今年購入したもの、

少し太めでバギーデニムとまではいかないですが

かなりゆとりがあります。

裾はかなり長かったので、いつものようにセルフカットしました。

 

デニムは流行りがあって、毎シーズン少しずつ変わっています。

流行を追いかけすぎるのも大変ですし、毎年見直すということではないのですが

形によっては時代を引きずってる感も出やすいアイテムだと思うので、

よく色々なお店のデニムをチェックしています。

 

カジュアルトップスで気にしているところは、サイズ感です。

昔はマイサイズのみで買い物をしていましたが、

最近はメンズアイテムだったり、サイズをあげて購入したり、

夫のアイテムを借りたりしています。

 

ジャストサイズがダメということではなくて、

今の気分に合わせて、サイズをアップデートしています。

コーデによってはジャストサイズで着る時ももちろん、あります。

 

 

 

トップス  無印良品(メンズLサイズ)

デニム   ZARA

シューズ  LOTTADESIGN.

バッグ   HAYNI 

ネックレス Canaria accessory / ZARA

 

トップスはメンズのLサイズなので、かなり大きめ

写真ではわかりにくいのですが、ワッフル素材です。

ウエストにインした時、腕をまくった時のたるみが、Lサイズならではです。

 

 

シンプルコーデの最後の仕上げは「小物」。

 

 

アクセサリーは必須です。

ブレスレットや、リングの重ね付け、

この日はパールネックレスとゴールドネックレスを重ねました。

 

足元はレオパードシューズ、LOTTADESIGN.さんとのコラボアイテムです。

シンプルコーデに一癖プラスしてくれます。

バッグはHAYNIのミニバッグ。

 

インスタのコメントやDMでたくさん質問いただくサイズですが

私はSサイズを使っています。

必要なもの、(ミニ財布、携帯、ハンカチ&ティッシュ、リップと鏡、エコバッグの折りたたみ)

は入ります。

バッグ自体も軽いところもお気に入りポイント。

両手が空くので動きやすくて、斜め掛けしたところも可愛くて

とっても気にっているバッグです。

 

冬に向けて白もかわいいかな、と思っています。

 

 

「シンプルだけど、シンプルで終わらせない」私なりの工夫は

・デニムはアップデート

・カジュアルトップスはサイズ感のアップデート

・小物は重要(一癖小物と、アクセは必須)

 

 

クウネル・サロンで着こなしについての工夫を↓

 

 

 

書籍販売中↓

 

ファッションページで掲載していただきました↓

 

 

 

canaria_rs