防寒対策としてはもちろんですが

ストールから考えるコーデも楽しい。

私はストールが大好きです。

巻くだけでなく、コーデのポイントとして持つことも大好きです。

 

 

この日はブラウンベースのチェックストールを主役にコーデを考えました。

ベースはざっくりニットとチノパンのベーシックな組み合わせ。

 

 

 

チェックのストールの色からリンクさせたアイテムたち。

冬のコーデの定番といえば

ニット、チノパンやデニム、CONVERSE

シンプルカジュアルなので小物選びが重要です。

 

この日はボリュームのあるストールをぐるぐるっと巻いて、

ミニバッグを斜めがけ。

それだけでもよかったのですが、コーデを少しくずしたくて

くたっとしたLL.Beanのバッグを合わせて、こなれ感をプラスしました。

買い物後の荷物を入れるためでもあるのですが。。

 

 

 

 

この日は春のように暖かだったので、アウター無しで

ざっくりニットとストールで出かけました。

 

 

トップス  無印良品メンズ(夫のニットを借りました)

パンツ   GU

シューズ  CONVERSE

ストール  ZARA

バッグ   hayni

布バッグ  LL.Bean

 

 

 

 

この日は風が強くて寒かった日、

 

 

黒、白、グレーのモノトーンスタイルに

赤のチェックがポイントです。

 

トップス   ノーブランド

インのTシャツ CanariaStyle

パンツ     Canari Style

ストール   Canari Styleサンプル

(冬にストール作れればいいなと思っています)

バッグ    hayni

 

 

 

この日のチェックのストールは

コーデのポイントにもなりつつ、

しっかり防寒もしてくれました。

 

 

斜めがけバッグは大きさもちょうどよくて軽くて

必要なものは十分入ります。

こんな風に斜め掛けすると、アクセサリーぽくなるところも

とても気に入っています。

 

 

 

上半身にたくさんポイントがあるので

スタイルアップにもなってるかもしれません。

 

 

 

 

この日トップスと同色のストールを巻いて

上半身にボリュームをつけたスタイル。

 

 

柄のストールもポイント使いしやすいですが

無地のストールをこんな風に

トップスの色と合わせて使うスタイルも大好きです。

 

 

 

 

トップスとストールの色を合わせて重ねると

上半身に重さがでること、トップスとストールの素材の違いから

色の深みが増して奥行きがでるので

シンプルなアイテムの組み合わせでも単調にならない気がします。

 

 

トップス   CanariaStyle

スカート   ZARA

ストール   ZARA

ブーツ    CORSO ROMA

バッグ    ノーブランド

 

 

 

柄入りも無地もどちらも使えて便利なストールたち。

いつもは、コーデのあとに防寒のためにどのストールにしようかな?

と選ぶことが多いかと思うのですが

いつもとは逆に、ストールから考えるコーデは

ストールが主役なので

コーデが早く思いついたり、意外なコーデが思いついたり、

新しい発見があったりするのでおすすめです。

 

 

 

 

canaria_rs