様々な色合わせを懐深く受け止めてくれる

ベーシックカラーたち

黒、ブラウン、グレー、白、ネイビー、ベージュ。

だからこそ楽しく色合わせに迷ってしまうのですが。

 

最近私の中でネイビーブームが来ていまして、

今回はネイビーの色合わせを振り返ってみました。

 

 

 

 

 

 

この日は数日前のブログで書いた「my偏愛アイテム」のPコートと

これもまた10年以上着ているIENAのスカート。

Pコートの中にあわせたのは、グレーのロゴ入りスウェットです。

 

【ネイビー×グレー+赤&白】

 

中のスウェットのロゴがネイビー

 

 

Pコートとスカートだけだとネイビーのワントーンスタイルです。

布バッグの白いロゴとCONVERSEの白をリンクさせました。

 

 

 

トップス  L'Appartement

スカート  IENA

Pコート  AMERICAN RAG CIE

バッグ   OLDMANS TAILOR

スニーカー CONVERSE

 

 

 

 

 

 

 

ネイビー×グレーと言えばこちらも

 

【ネイビー×グレー+白、黒】の色合わせです。

 

 

CONVERSE、インに着たTシャツ、パールのネックレスの

白をさし色に。

バッグとシューズで黒をリンクしています。

 

トップス  Canaria Style

パンツ   Canaria Style

Tシャツ   Canaria Style

シューズ  CONVERSE

バッグ   ebagos

ネックレス Canaria accessory

 

 

 

 

 

 

続いては、ネイビー×白

配分は同量くらいでしょうか。

 

小物はビターなブラウンで。

 

【ネイビー×白+ブラウン】

 

ベーシックな色同士の組み合わせですが

大好きな配色です。

 

 

トップス  Canaria Style

スカート  ZARA

ストール  ZARA

ブーツ   CORSO ROMA

バッグ   ノーブランド

 

 

 

 

 

同じような色合わせでよりカジュアルなスタイル

 

 

白というよりは少し生成りがかった色味なので

また少し印象が変わります。

 

 

【ネイビー、生成り+ブラウン】

 

トップス   ZARA

オールオーバー URBAN RESEARCH DOORS

コート  UNIQLO

バッグ  ノーブランド

ストール ZARA

ネックレス Canaria accessory

 

 

 

 

 

 

もう少しベージュの色味との相性もバッチリです。

【ネイビー、ベージュ+ブラウン、白】

 

 

この日はベージュワントーンスタイルに

ネイビーをあわせて、白とブラウンの小物をあわせました。

マキシスカート、コート、と布の面積が多めな

面が目立つコーデだったので、のっぺりしないように

チェックのロゴ入り布バッグでにぎやかさをだしました。

 

トップス  ZARA
スカート  ノーブランド

コート   Canaria Style

シューズ  CONVERSE

バッグ   ZARA

布バッグ  OLDMANS TAILOR

ネックレス ZARA

 

 

 

 

 

この日はネイビーワントーンスタイルです。

 

コートとデニムスカートネイビーワントーン、

小物はブラウンで統一しました。

 

ブラウンのマフラーを合わせて、少し甘さをプラス

バッグとブーツ、マフラーでブラウンをモリモリにしました。

 

 

ネイビーとブラウンの色合わせが多いですね。

大好きな組み合わせです。

 

トップス ZARA

スカート 無印良品

ブーツ  CORSO ROMA

バッグ  ZARA

ファー  URBAN RESEARCH

 

 

 

 

ネイビーと赤の色合わせ

 

 

定番の組み合わせですね。

赤を入れるとやはり元気な雰囲気になります。

 

 

インディコデニムとロングコート、

この日はネイビーの分量がかなり多めです。

基本的な色合わせは

【ネイビー×赤+白】

ほんの少しの白のさし色をきかせて

赤のチェックストールをポイントにしました。

足元CONVERSEでカジュアルなので

バッグははずしアイテムのかごバッグにしました。

 

トップス  ZARA

デニム   RED CARD

Tシャツ   Canaria Style

コート   UNIQLO

シューズ  CONVERSE

マフラー  ノーブランド

バッグ   menui

ネックレス Canaria accessory

 

 

 

 

 

 

この日はネイビーチェックのスカート主役の

ワントーンスタイル

 

 

ブラウンのカゴバッグをあわせて、ジャケットとネックレスの

ゴールドをポイントにしました。

 

 

トップス  Canaria Style

スカート  Canaria Style

ジャケット JOURNAL STANDARD relume

スニーカー CONVERSE

バッグ   ノーブランド

ネックレス ZARA

 

 

 

 

 

 

 

【ネイビー+ブラウン+ゴールド】

の色合わせです。

 

 

CONVERSEのシューズの好きなところは

つま先と側面の白の部分

真っ黒のスニーカーだと重くなってしまうところ

この白い部分があるおかげで、黒だけど重くなりすぎず使えて

すごく重宝しています。

 

こんな風に振り返ると、ネイビーにブラウンの小物合わせが

とっても多かったな、と気が付きました。

どちらかというと、ベージュ、ブラウン系に惹かれてしまうのですが

やっぱりネイビーも大好きだな、と実感しました。

 

定番カラーをベースにした色合わせ、まだまだ楽しめそうです。

 

 

canaria_rs