去年かおととしくらいに購入したTシャツ

ずっと水色のTシャツを探していてZARAで見つけました。

色も形も気に入っていたのですが、、、袖がなんとなく気になって

カットすることに

 

 

 

 

適当にハサミでちょきちょきと切ります。

 

 

 

ほつれてくることもなく、

まるで

「切りっぱなしのデザイン」

だったかのような

仕上がりになります。

 

 

このTシャツの袖をカットするカスタマイズは、

手持ちのTシャツを何枚もしていますが

こんな感じで袖口がくるんとなって、

ほつれたりしてくることは

今までありません。

(写真のものは一度洗濯しています。)

 

 

 

 

 

 

このTシャツ、袖をカットする前はこんな感じでした。

 

 

 

 

カット後

 

少し雰囲気が軽くなった感じがします。

 

 

 

 

 

 

七部袖のTシャツも好きですし、

袖にリブがあるものも好きです。

 

 

 

 

 

でもこのTシャツに関しては、何か少し違和感を感じていました。

 

 

そもそもの形なのかな?と今年着る前にチェックしていた時に

袖をもう少し短くすればバランスがよくなるかも、とひらめいて

カットしました。

 

感じでいた違和感は

袖のリブだったようです。

コンパクトなデザインの割に袖口の重さが気になっていたのかと

気がつきました。

 

セルフカットのおかげで、今年は出番が増えそうです。

 

 

 

 

水色のワントーンにパールのネックレス

小物はブラウンにしました。

 

この日は上下共、ZARAのアイテム

水色のTシャツを探していたのは、こんな感じで

Tシャツと薄めの色のデニムを会わせた素敵なマダムを見かけたから

どこの国の方かは分からないのですが、金髪で背が高くて

素敵に着こなされていたのを見て、

いつか私もデニムと水色のワントーンがしたいと

思っていました。

 

この日の小物はブラウンにしましたが、黒や白、小物あわせで

色々楽しめそうです。

 

 

 

 

canaria_rs

 

 

 

イベントバナー