去年の年末に買ったネイビーのロングコート

 

 

 

バスローブのように

ゆるく着られるシンプルな

ネイビーのコートが欲しいな、と思っていました。

 

 

デニムにあわせて

カジュアルにあわせて着たかったのです。

 

 

 

この日はネイビーのニットにデニムでワントーン

シューズとバッグで

トーン違いのピンクをさし色に

 

 

 

 

コートはユニクロで見つけました

イネスとのコラボコートです。

 

落ち感の綺麗な薄手のコートです。

試着してみて決めたのはXLのサイズ

肩をかなり落として着ています。

そして袖はかなり長めなので折り返して。

 

 

コートによってはジャストサイズじゃないと

着られてる感満載になってしまうコートもありますが

このコートは試着しても違和感がなかったこと

袖を折り返して着るのも

ポイントになってかわいいなと思ったこと

サイズをあげることで

丈感もかわるし

ゆるっとしたシルエットになって

欲しかったコートにぴったりだったこともあって

即決

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はコーデュロイのパンツとあわせて

またワントーンコーデに

 

 

 

 

こちらのコーデュロイのパンツはIENAのもの

こちらも

ワンサイズあげて購入しました。

 

 

 

 

私はゆるく着るのが好きなこともあって

ワンサイズあげて購入しているものがたくさんあります。

 

 

 

 

1枚目のデニムも

かなりサイズをあげていますし

他にもたくさんあります。

 

 

 

 

同じアイテムでもサイズによって

全然違うアイテムに見えたりするので

サイズ展開のあるものは

試着は丁寧にします。

 

 

 

 

サイズをかなりあげたことによって

手に入れた

理想のシルエット

 

 

 

 

いいな、と思って試着したけど

ちょっと違うかな?と思ったとき

 

これいいかも!と思っても

違うサイズがある時は

私はいつもサイズ違いの試着をしています。

 

なので私はいつも試着が長いです。

 

 

 

サイズ違いの試着

同じアイテムでも少し違って見えて

新しい発見があるかもです。

 

 

 

 

canaria_rs